久しぶりの温泉旅行

1泊旅行で温泉に行って来ました。
妙高の赤倉温泉です。このホテル、最近テレビに良く出るので予約が取れにくくなりました。

ここは温泉も良く、部屋付きの露天風呂も最高、景色も最高、食事も最高です。
いろいろな温泉に行きましたが、ここは文句なしに最高だと思いますね。

春先から体のことなど、いろいろごたごたがあり、ず~っと我慢していました。
久しぶりに、やっと行くことが出来ました。

画像

部屋付きの露天風呂。泉質も良いし、源泉掛け流しです。眺めも最高です。蛸入道が入浴中です。

画像

下界?の森林が朝靄に煙って良い感じです。

画像

朝焼けの景色。これも温泉に入りながら、見れます。

画像

ホテルの敷地に紅ソバの畑があり、今花盛りです。きれいな上に美味しいソバが採れるそうです。

画像

オオマルハナバチがコスモスに来ていました。

画像

オオマルハナバチとコスモスは絵になりますね。

画像

しつこく、もう一枚。

このハチの飛翔は、TG5のプロキャプチャーモードで撮ったものです。プロキャプチャーモードは凄く無駄がでて、あとでパソコンで失敗したものを消す作業が大変ですが、それでもこのようにきれいに写れることもあり、やはりこの技術凄いですね。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるという方式ですが、無駄がでるのを覚悟で、ねらうしかありません。
ハチがどっちに飛んでゆくか予想が付きませんから・・・ピンぼけやら、お尻しか写ってないものやら、100のうち3~4枚くらいですね使えるのは。でも面白いですよ。

画像

ホテル近くのイモリ池にいたオオルリハムシです。

画像

しかし、ルリ色がきれいですね。

カンタンも鳴いていたのですが、声は聞こえれども姿は見えずで撮影できませんでした。

やはり夏場に来ないと虫はいなくなってしまいますね。

しかし、温泉っていいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック