クロゴキブリの顔

昆虫百面相の連載に載せるつもりだったのですが、
担当の記者に無視され、最終的に拒否されました。

一般の人には、クロゴキブリが好きな人なんていませんよね。
当然と思いながらも、すこし残念でした。そこで、ここに登場してもらいます。

私自身は昆虫好きですが、クロゴキブリだけは好きになれません。
飛んできて顔面に張り付いたことがあったのですが、
その時は、「ギャー!!」と叫び声を挙げ、心臓がバクバクしたのでした。

あの昆虫が好きな人は世界でも、数えるほどでしょうね。
でも顔写真を撮ってみたら、これがあの、スターウオーズのダースベーダーそっくりだったのです。

驚きました。もしかするとダースベーダーはクロゴキブリの顔からヒントを得たのかもしれませんね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

かめむし
2017年03月16日 11:25
どひゃ~~っ(大汗)
ゴキブリは雌だけ3匹いれば繁殖できるとか?
確かにダースベーダーそっくりですね。
地球が滅びてもゴキブリだけは生き残るんだと大昔に聞いてきましたが、いやはや、玉虫色のゴキブリに変異してくれないかなあ。。。。
玉虫
2017年03月23日 10:51
単為生殖、最近わかったのですね。知らなかったです。すごい生命力ですね。
なめくじ
2017年04月11日 16:12
ぎゃーっ、バグンッ(心臓の音)
あー、びっくりした。真横からみたことあるけど、真っ正面なんて。こわいけど、素晴らしい写真。この子、テレビに出演したらええやろな(なぜか大阪弁、関西人でもないのに)。こんな個性派、いないよね。
玉虫
2017年04月11日 17:34
なめくじさん
ほんまですな!テレビ向きの顔やんけ。えろう受けるんとちゃいますか?!無理に関西弁使っています。難しいですね。

この記事へのトラックバック