近所の公園で見つけた虫たち

このところ寝不足気味です。金メタルラッシュで、夜討ち朝駆けでテレビを見てます。
サッカーはオウンゴールがなければ、トーナメントにゆけたのにな~~~

ところで、写真の腕が鈍ってきた感じなので、近所の公園へ虫探しに。
しかし暑い日が続き、撮影中も汗がだらだら・・・それにもめげずに挑戦。
金メタルを取った人の苦労に比べれば、ちょろいですけど。

写真はすべてTG-4の深度合成写真です。カメラ内ではなく、20カットを深度合成ソフトで合成しました。

画像

アブラゼミ。余りに数が多いと、撮影しやすい、木の下の方の手の届くようなところに止まるものが増える。

画像

顔のアップ。おもしろ顔をしている。

画像

エサキモンキツノカメムシの交尾。しかし、長い名前ですね。

画像

キマダラカメムシの幼虫。最初はへんなカメムシが居る?なんだこれ?だったが、「日本産幼虫図鑑」図鑑で調べたら、このむしだった。この図鑑はえらい!(自分で作ったのですが)

画像

キマダラカメムシの幼虫正面

画像

セアカツノカメムシ。

画像

ミンミンゼミの顔

画像

最後に公園に咲いていたヒマワリがたねができていた。幾何学模様が美しい。

というわけで、歩いて10分もかからない公園で結構いろいろな虫が撮れた。
面倒がらずにたまにゆくことにしよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック