野菜収穫

6月14日、農園に行って来た。キャベツ、ダイコン、ニンジン・・・けっこういろいろ収穫できた。

画像

このほか、レタス、小松菜なども。

画像

ダイコンはけっこう大きくなっていた。まだまだ一杯あるが、食べきれないな~。残念ながら走って逃げるダイコンはまだ見つからない。(以前ツイッターで評判になったへんなダイコン)

画像

レース状の羽の内側には結構大きい球ができていた。しゃきしゃきして美味しいですよ。

画像

キュウリの初物。以前農業ボランティアをしていた農家の方が、初物を食べると元気になるよと言っていたけど、ほんと初物は美味しいね。

画像

小玉スイカの赤ちゃんができていた。以前大豊作で、スイカを食べ過ぎるほど採れました。

画像

その時の写真です。1番奥にうちのネコがいますが、けっこう小玉にしては大きく、すごく甘かったです。
夢よもう一度ですね。

画像

昨年のこぼれ種から赤ジソの芽がたくさん出ていた。これが大きくなったら、また赤ジソジュースが浴びるほど飲めます。これは夏の飲み物の中でいちばんおいしいです。

画像

落花生、昨年ハタネズミにやられて全滅したので、ハタネズミ対策をするつもりです。ここに入って来れないように囲いを作る。しかし膝が痛くて、うまくスコップが使えず、まだ完成しません。まあ実ができる頃までにかんせいすれば十分ですが。

先日6月6日に農園に行ったときにホタルが見られました。

地元の人が放流、保護しているのだそうで、農園のすぐそばです。
こんなところで、ホタルが見えるなんて、驚きました。

画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック