変な大根

6月2日、農園に行って来ました。タマネギなどの収穫です。

画像

タマネギはけっこう大きくなって大収穫。膝を犠牲にした見返りはありました?

画像

右が大根、左はニンジンです。
ニンジンはまだこれからという感じで、何本か重なってはえているところを間引きました。

ダイコンは、かなり大きくなっているので、引き抜いてみたら・・・・

画像

二本足の大根やら・・・

画像

両腕をもっている大根やら・・・

画像

エイリアンか?と思える、奇抜な大根ができていました。もちろん普通の大根もありましたが・・・

これは土をよく耕耘機で砕かなかったためです。時間が無くなり、あわてて、マルチをかぶせて種蒔きしたので
大根が根を伸ばして行く先々に、固い土のかたまりがあり、真っ直ぐ伸びるのを阻害したためです。

しかし、ねじくれ曲がった根はどうやってそうなったのか不思議ですね。まるで知恵の輪です。

画像

キャベツはレースのカーテン状になっていました。モンシロチョウなどの幼虫の食害ですが、中の球はしっかりできています。外側の葉を犠牲にして、しっかり中にはキャベツの球ができていました。
無農薬ですから、しかたないですけど、モンシロチョウさんもう少し遠慮してよ。

画像

レースのカーテンの中に羽化したてのモンシロチョウが休んでいた。もう夕方なので、明日初飛行になるようです。

画像

小玉スイカも順調に伸び出しました。

画像

キュウリも伸び出してきました。

画像

ナスも順調です。

このほか、サトイモ、落花生なども順調に来ています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック