虫だ!虫だ!

4月からフィットネスクラブが再開、このところ、いろいろ出掛けることが多く、まだ再開後4回しか行っていないが、筋トレと、ランニングマシンで膝の痛みが減ってきた。もう少しがんばればかなり良くなりそうな気がする。

久しぶりにTG4を持って近所の公園に散歩がてら写真を撮ってきた。
もう虫だらけになって来た感じですね。

深度合成を中心に鈍った勘を取り戻すべく、シャッターを切った。

画像

ナナホシテントウの幼虫、アブラムシを捕食中。

画像

ナナホシテントウの幼虫、カラスノエンドウにアブラムシが湧いていて、食べ放題状態。

画像

フタスジヒラタアブの幼虫。細い枝に巻き付いて、通りかかる虫を襲ったりする。変わった習性がある。

画像

ナナホシテントウの幼虫。これは食べ放題ではないですね。一皿料理。

画像

ナミテントウが捕食中。テントウムシを養殖してバラの園芸家に売ったら儲かるという話がありますね。増やすのが大変ですよ。

画像

ホソヒラタアブ。左右の目がくっついているので雄ですね。雌はくっつかないです。

画像

真正面からの顔。羽化したてです。

久しぶりの昆虫写真、しゃがんで撮ることが多く、膝に負担がかかる。でもそんなこと言っちゃいられんぜよ。

しかし、九州は大変なことになっていますね。頑張ってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

かめむし
2016年04月18日 12:19
羽化したてのあぶがかわいいです。
玉虫さんの大好きな季節到来ですね。
膝に心配がなくなりますように!
玉虫
2016年04月18日 16:09
毎日写真撮りに行きたい気分です。欲求不満がたまっています。

この記事へのトラックバック