郷土の森梅園は満開 !

2月25日、OB会写真部の撮影会があった。

梅の時期なので、梅園の撮影だ。ここには約60種1100本の梅があるという。

ちょうど、満開の梅が多く、かなりの敷地に梅がずらりと植わっている。

白梅、紅梅、枝垂れ、ピンク、八重など実にいろいろな梅が咲いていて、見事であった。

桜にしろ、梅にしろ、天候に左右されるので、先に日程を決めて、当日に満開のときは少ない。

膝の方は治ったわけではないが、かなり筋力アップ大作戦が効果を示してきて、平地ならそれなりに歩けるようになった。階段と坂道はまだ膝に負担がかかるのか痛い。

ランニングマシンで最近は1kmくらい歩く。15~20分ぐらい。結構汗が出てくる。
足の筋力アップのマシンは各50回づつ動かしている。今日は12000歩歩いた。

ところで、梅の写真たくさん撮ってきました。EM-1、TG-4、カシオEX-FR100と3機種を持って行った。

画像

これはカシオでレンズを長く伸びる棒につけて、上の方から撮ってみた。

画像

これもカシオ。

画像

これは魚眼レンズで。

画像

TG-4の顕微鏡モードで。

画像

TG-4のカメラ内深度合成

画像

おばさんの団体。ほかにも中高年のカメラを持った集団がいた。

画像

これはTG-4に魚露目8号をつけて、接写と背景を一緒に撮るにはこのレンズはいい。

画像

これも魚露目8号

画像

EM-1に60ミリマクロレンズで、逆光で花びらを透かせて撮った。

画像

これも上と同じ。

画像

マンサク。変わった花である。TG-4の深度合成カメラ内

画像

アカバナマンサク? 

画像

EM-1に魚眼レンズをつけて。立派なシダレウメだ。

画像

園内の水遊び場。「おむつでは入らないでください」という看板があった。

画像

ティラノサウルスもいた。

いろいろまだあるが切りがないね。この辺で・・・ここは都内でも最大規模の梅園だそうです。
そういえば、有名な青梅の梅園は病気のため廃園になったのかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

かめむし
2016年03月05日 07:35
筋力アップ、よかったです。
梅から桜、これからの季節楽しみですね。
今日は啓蟄?
玉虫さんの季節がやってきますね!
玉虫
2016年03月05日 11:14
もっと筋力アップしないとダメです。フィットネスクラブが3月いっぱい改築でお休み。自主トレしないと。
かめむしさんもいろいろなところ歩き回っていますね。

この記事へのトラックバック