フユシャク

1月10日に、井の頭公園に行ってフユシャクを撮ってきた。

今年は、ものすごく少ない感じだ。

まだ暖冬と言われている頃だったので、出るのが遅れているのかもしれない。

やっとメス2頭を見つけた。

画像


画像


オスも見つけたが、ウスバフユシャクみたいだ。

画像


見つけられたのはこれだけ・・・何時もはもっといるのですが、今年はおかしい。


話は変わりますが、変形性膝関節症はちっともよくならず、MRIを撮ってきて欲しいと言われて、MRI専門に撮っているセンターにいってきた。

撮れた写真を持って、診察に行くと、予想以上に悪くなっているということで、手術するしかないと言う。

いきなり手術の話が出たので、頭が真っ白になり、細かいことを聞くのを忘れた。

何日くらい入院するのか? その間動けないのか? 手術はたいへんなのか? 手術後はどうなるのか?・・・

いまの担当の医者が週一でいっている病院で手術することになったが、4月まで予定がいっぱいで、5月になるとのこと・・・う~~~ん。ちょっと間が開きすぎではないかい?

膝の骨頭の片側の損傷が激しいので、片側だけ人工関節に置き換えるそうだ。

しかし、いろいろな人の話を聞くと、運動して治したという人が多い。私もリハビリで教えてもらっている運動を続けてはいるが・・・

もっと真剣に運動をして筋力を鍛え、治してゆく事も考えた方がいいのかも。

治らないなら人工関節にかえることも厭わないが、もう少し頑張ってみたい気がする。

だいいち5月までこのままでヒアルロン酸でごまかしてゆくと言うのは、なにかいやだ。

やるなら早いほうが良いしと、いろいろ迷ってきた。2月から始めるフィットネスで足の筋力を回復させてみたい。

それでもだめなら仕方ないが・・・・春には何とかなるのかと楽観していたのだが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

かめむし
2016年02月01日 19:27
今日は写真展ありがとうございました。
そうですか、このブログを読んでなかったので
手術の事は知りませんでした。
歩き方も普通っぽかったので、よくなられたのかと。
一番良い方法、素人にはわかりませんが
一日も早くよくなられるようお祈りしています。
玉虫
2016年02月05日 09:48
こちらこそ遠いところをありがとうございました。いま歩き方から修正を始めています。へんなぎくしゃくした歩き方になってしまいましたので・・・
かめむし
2016年02月06日 07:43
ふゆしゃくじゃなくて、ぎくしゃくか・・・
お大事に!

この記事へのトラックバック