無農薬キャベツ

先月(11月1日)に農園のキャベツがアオムシにずたずたにされた写真を見せました。

画像

この写真ですが、そのとき、こんなになっても、ちゃんとキャベツができるんですよ。とかきましたが、丁度、1ヶ月後のキャベツが下の写真です。まったく同じ個体です。

画像

ちゃんと葉が巻いて、立派なキャベツになりました。持って帰って食べましたが、これがおいしいのなんの・・・

甘みがあり、しゃきしゃきして、農薬の味はまったくしません。
このキャベツが食べたくて、農業を辞められません。

私の膝と股関節をダメにしたタマネギも順調です。苗のうえに布でトンネルをつけた方がよく育つということなので、近いうちにつけるつもりです。しかし、300本は多すぎたね。

ことし豊作だった、ソラマメも順調に育っているようです。
画像


来年もソラマメがうまくできるといいな~。来年はゴマをやりたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2015年12月12日 07:49
すばらしいですね。
あおむしたちを育てた後は
玉虫さんの舌を喜ばせてくれるキャベツ。
スーパーのキャベツは、美味しくないです。
足腰に気を付けて、農業を楽しんでくださいね。
玉虫
2015年12月12日 10:55
アオムシの食べ残しを戴いています。笑
神様は全てのいきものに平等です。神様の意向を尊重しています。アオムシは1匹も殺さなかったです。放っておきました。
森のきのこ
2015年12月12日 21:40
 良い出来栄えですね。
キャベツは、作ったことがありませんが
これを見てやりたくなってきました。
アン
2015年12月14日 07:06
無農薬キャベツ、うらやましい限りです。青虫さんだって、ほおばって食べますよ。
最近の野菜は、見てくれは良いですが、香りがなくて、味がしない。顕著なのはピーマンと人参です。
農園が近ければ手伝いに行くんですけど。体と相談しながら農業頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック