レインボーブリッジ

昨日、農場に作物を採りに行った。現地に4時頃着いて、収穫と雑草取り。

今日もヒアルロン酸を膝に打ってもらって来た。先週の土曜日に打ったので、1週間ぶり。

注射を打つ間隔が開いていってくれると良いのだが・・・この注射はほんとうによく効く。注射を打って直ぐに痛みが消える。

農場はスイカがけっこう大きくなり出している。大小混ぜて6コほど収穫した。

また、トマトが最近の雨にもかかわらず、豊作で、けっこう完熟トマトがたくさん採れた。甘くて,味が濃くて、うまいです。恒例のバカデカキュウリもそれなりに採れた。

ジャガイモは先週に収穫したが、じつは、ジャガイモはまったく種芋をうえていない。昨年の収穫のときの残り物(小さい小芋)から芽が出て、そだち、かなりの収穫があった。ほったらかし農業の成功例?である。

トウモロコシもやっと花芽が出だしたところ。脇芽を取らずにおいたら、3本柱のトウモロコシになってしまった。はたしてちゃんと実が出来るのだろうか?またハクビシンの被害がひどく、お隣さんのトウモロコシは全滅だそうで、うちも危なそうだな。ハクビシンよけの網でも張らなくてはいけないのだが・・・・

いろいろ収穫し、片付けをして車に乗り込んだら、かみさんが虹が見えると言い出した。あわてて車を降りて写真を撮った。

けっこう長い間見えていて、完全にブリッジまで出来てきたのだが、TG-4では空全体を捉えることができなかった。

画像


画像


画像


画像


虹が消えたので、後ろを振り向いたら、夕焼けがきれいだった。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2015年07月26日 10:03
この日私も虹をみましたよ!
この虹の反対側のアーチをみました。
季節柄、空が面白くなってきましたね!
玉虫
2015年07月26日 12:59
かなり広範囲で見えたみたいですね。埼玉の人もFBで載せていました。私はほんとうに久しぶりです。これで運が向いてくれば良いのですが・・・

この記事へのトラックバック