アンネのバラとプリンセス・ミチコ

昨日、今日はかみさんの親戚の葬式。

このところやたら葬式が多くて気が滅入る。しつこい風邪をひいたり、怪我をしたりで、撮影にも行けない日が続いています。

昨日、近所の図書館に本を返しに行ったら、となりの中学校の入り口に、「アンネのバラ」と「プリンセス・ミチコ」のバラが咲いていた。

きれいなので、家にとって返し、2,3日前に届いたカメラを持って撮影に。

お金がないけど、思い切って、オリンパスE-M1を購入した。

今後、重いキヤノンから軽いオリンパスにシフトするつもりです。まだいろいろ試さなくてはいけない作業がたくさんあります。

まだカメラは来たばかりで、このバラたちが初撮りです。

画像

アンネのバラ

画像

プリンセス・ミチコ

この写真は別の日に「オリンパスのEpl 6」 で撮ったもの。かなりシャープです。
画像

ムシヒキアブが蛾を捉えたところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2014年11月04日 11:30
プリンセスツルはご存知でしょうか 笑
秋のバラ、素敵ですね。
そうそうイケメンに戻られたそうで安心しました。
この時期人が亡くなる事結構多いですね。
急に冷え込んだりしますから気をつけましょう。
お互いに

天道虫
2014年11月04日 16:13
ほんとうにこの時期多いですね。私も転んだとき打ち所が悪ければ・・・・まあ、ぴんぴんころりがいいですけどね。
2014年11月06日 11:55
風邪や怪我は、その後良くなったのでしょうか?

着々とミラーレス化と言うか、オリンパス化が進んでいますね。

ミラーレスに慣れてしまうと、重い普通のデジ一眼に戻れなくなってしまいます。
E-M1はほしいのですが、まだより軽いE-P5で頑張っています。
天道虫
2014年11月06日 15:13
お陰様で元に戻りました。オリンパス化進行中です。ほんとうにデジイチにはもう戻れませんね。
むし塾の日は法事があり、残念ですが今回いけません。秀さんは行かれますか。新開さんの講演は聴きたかったですが・・・

この記事へのトラックバック