最近の深度合成写真

面白いので、深度合成写真に凝っています。

しかし、ちょっと風が吹いたリすると、ぶれますね。

このくらいのブレはソフトで解決できないのかな?

画像

アシグロツユムシ これは比較的うまくいっていますね。ちょっと右後ろ足の一部と左前足の一部がうまく合成されていません。動いたのでしょうね。

画像

ハラビロカマキリ これは大成功です。あまりに全体にピンがあいすぎると、ちょっと硬い写真になってしまいますね。後方はきれいにぼけた方がいいのかな?

画像

木陰の日の当たらない所にいたので、暗いですね。LED照明はつけたのですが・・・

画像

シリアゲムシ 触角を動かしたため、触角が2本になった。こんな失敗ばかりです。結構難しい。

動かない花などは簡単ですけどね。

いろいろ試行錯誤中です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2014年10月29日 05:59
カマキリがこんなにかわいいと思えた写真は
初めてです
どんどん嵌ってどんどん写真アップしてください。
我が家のあおむしは先日カサカサしたような蛹になりました。
越冬蛹というやつでしょうか。
前回学習したので
蛹になりそうな時に水槽へ移動しました(笑)
天道虫
2014年10月29日 19:57
蛹になりましたか!アゲハの蛹は自分が蛹になるまわりの色に合わせて、姿を変えます。茶色い枝で蛹になるものは茶色になるんです。汚れたシミのあるところでは、自分にもシミを作ったりします。不思議ですが生命の妙ですね。

この記事へのトラックバック