お座り!お手!

とうとう、うちのちゃーちゃんは芸が出来るようになった。

「おすわり!」と「お手!」である。

毎日、ご飯をあげる前に「おすわり!」と「お手!」と言い続けたのである。

そして言うとおりにやればご飯を、やらないときはお預けである。

最初は、なにいっているの??なんていう態度だったが、苦節3ヶ月、やっと言うことが分かり、「おすわり!」と「お手!」をやるようになった。

しかし、お腹が空いてたまらないときは、すんなりやるが、それほどではないときはいやいやとやり、しつこくやらせようと繰り返すと、「じゃーいいわよ!ふん!」なんていう感じで、どこかに行ってしまう。

えさを入れるお皿の所でしかやらない。

でもきっと、出来ないだろうと思っていたのが、あんがいすんなりやるようになり驚いている。

ひとの言うとおりにならない猫がここまで従うようになるとは。

猫のサーカスというのがあったが(たしかロシアだったか)、あの猫たちは綱渡りやいろいろな芸をしていた。猫もやるときはやるんですね。

イヤイヤやる姿がまたかわいらしいと思う親ばか,いや猫バカでした。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

森のきのこ
2014年01月13日 19:07
こんばんは
我が家の犬も、お座り、お手、待て、廻ってをやりますが、食い物が無ければ、まったく興味なしです。
猫の方が、もっとさばけていそうですね。
かめむし
2014年01月14日 10:17
以前飼っていた黒猫もお手が出来ました。
その子は食べ物で釣ってたわけではありませんが
お手!と手を出すと条件反射みたいに手が出るようになり、
ほんにゃん(本人)が自分でびっくりしていましたよ。

ちゃーちゃん毛並み良いですね
天道虫
2014年01月16日 11:50
森のきのこさん>ネコも食い物がないとやりませんよ。食い物があってもやらないのを無理矢理やらせてます。ちょっとやらなくなったらすぐ元に戻るでしょうね。
天道虫
2014年01月16日 11:53
ええっ!そうなんですか。自主的にやるなんてすごいな~。そういうネコもいるんですね。
ときどきブラッシングしています。けっこう毛が大量に抜けますね。私は抜けるものも無くなってきていますけど・・・

この記事へのトラックバック