虫愛ずる会

元会社の人たちで、虫愛ずる姫や虫愛ずる殿たちの集まりがあった。

私の本の出版祝いのパーティである。

なんでもパーティと名の付くのは嫌いなのでなるべく出ないようにしているが、仲間内は別!

この日はこの店に顔の利く虫愛ずる姫におかげで、飲み物持ち込みOKにしてもらい、みんなで日本酒の銘酒を持ち込んだ。

飲むほどに盛り上がり、銘酒のおかげで、最近あまりしゃべる機会がないので、凍り付いていた私の舌もこの日に雪解けを迎え、昆虫のことなどをべらべらしゃべり続けた。(いい迷惑だったろうな)

こんなにしゃべったのは久しぶり、学校の授業が終わったのが2月始め、そして4月のこの日まで授業がなく、ぺらぺらとあまりしゃべることはなかった。授業は90分なのでかなりしゃべりまくる。

それが今日は堰を切ったように、あいての迷惑も考えないで、べらべらしゃべり続けたのです。

イヤー楽しかったです。迷惑を真正面から受けてしまい眠くなる虫愛ずる姫もいたようですが・・・

あとで聞いたら私の話のせいではなく、前日も飲み過ぎたので眠くなったとのこと。
やさしい心配りです。

この日は電車の終点まで乗っていったようです?(よく覚えていない)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2013年04月25日 06:49
いいお仲間が沢山いらっしゃるのですね!
お疲れ様でした。
あまり飲み過ぎないようにしてくださいね。
でも、いいお酒だから大丈夫かな?
天道虫
2013年04月25日 20:57
姫が4人、殿が4人でした。
懲りない人間なので、つい飲み過ぎてしまいます。

この記事へのトラックバック