アマゾンからのお知らせ

今日、アマゾンからのお知らせが来た。ときどき、アマゾンから昆虫の本やカメラ機材など買う。
そのせいでしょうが、機械的に通知を出しているのですね。まあ、これは人がいちいちやってたらたいへんでしょうからね。


 
伊藤年一 様 あなたへのおすすめ商品があります

Amazon.co.jpで何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか。(万が一お手持ちの商品がございましたらあらかじめお詫び申し上げます。)

というお断りの後、なんと「むしの顔」(ずかん)の紹介

子どもたちにとって最も身近な生き物といえば、“むし"でしょう。
むしって、あんなナリをしていますが、なかなかすごいヤツなのです。
なにがスゴいって、地球上の動物種の75%はむし。世界はむしで溢れてる! というくらい成功をおさめた生き物なんです。どうりで、どこにでも出没するわけですね。
本書は、そんなむしの“顔"に着目。誰もが無視しがちな雑昆虫から、憧れのむしまで、ありとあらゆるむしの顔を激写。その顔から見えてくる世界を、美しい写真とわかりやすい文章で解説。
小中学生から大人まで楽しめる一冊です。

技術評論社の方が書いてくれたのだと思いますが、本の紹介文はなかなかうまいですね。



でも、アマゾンさん、他の人におすすめしてくれないかな!?


カツラの友人が、この本について、ブログに書いてくれました。もしお時間があったら見てください。

http://blog.goo.ne.jp/khuga22/e/a904937a4af920bd521ac90aec73e1db




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2013年04月13日 09:57
アハハ、ご本人にご案内が
ご友人のブログに訪問させていただきました。
私も早く本を拝見したいです。
機会がありましたら、本にサインしてくださいん。
天道虫
2013年04月13日 14:04
かめむしさん
カツラ友のブログですね。面白い話が一杯載っていますよ。
喜んでサインさせてくださいん。
かめむし
2013年04月13日 16:11
追伸ですが、私のブログでも紹介させていただこうと思っております。
よろしいですか?
このブログをそのまま貼り付けても大丈夫ですよね。
ご友人のブログの方にも飛べるし。
本がたくさん売れますように
天道虫
2013年04月13日 20:44
お願いします。うれしいです。
かめむし
2013年04月14日 06:44
今日のブログにアップさせていただきました

この記事へのトラックバック