動物と人、共に生きる

やっと、7月28日、昨日講演が終わりました。それなりに好評だったのではないかと思います。

画像


画像


しかし、私の講演時間が、2時10分からスタートのはずがどんどんずれ込み、2時30分スタートになってしまった。終わりはこの分伸ばしてもいいということでしたが。

今のままでも講演時間が短いのに、さらに縮める努力が必要です・・・

いろいろ省略しながら、うまく時間調整して、質疑応答も入れて、3時45分に終了。

チンパンジーの物まねしたり、けっこう笑いを取ったりして、熱演?

しかし、終わったらどっと疲れが出てしまった。

家に迎の高級車が来て、帰りもその車で送ってくれた。
少しだけ、セレブな気分を味わった。

帰りは、早朝のオリンピックの開会式を見たくて早起きしたので、車の中で眠りこけてしまった。

ところで、昨日の大切な講演の日の前日に、ひたいといっても頭の方に怪我をしてしまった。
ハゲはケガなくよかったね。といわれるが、ハゲもケガ多いんです。ちょと目立つ所なので、弱った。

さらに、こんなときに、口の周りや、鼻の頭に湿疹がでてきていしまった。

もういい男が台無しで、こんな顔で舞台にたちたくないよ~と思ったが、そうは言っていられない。

しかし、面白かったです。人前で話すことは慣れていて、何とも思いませんが、動物の話を大勢の人に聞かせたいと思っていたので、自分的には楽しかった。

今度は、専門学校で無理を言ってお願いした、ペット科の生徒への講演を9月に予定しています。

今後は動物の講話の機会がたくさんあるといいな~などと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2012年07月30日 09:41
お疲れ様でした。
天道虫さんのブログを読んでいても
ユーモアたっぷりで楽しいから
お話もきっと面白いと思います。
大成功だったんですね!
怪我大丈夫ですか?
先日友達が自転車で転んで
顔面にけがをしたとか、指の骨を折ったとか。
行動に注意しないといけないですね。
頭で思ったように身体がついて行かない時もあるし
お互い、けをつけましょう、じゃなくて
きをつけましょう。
遅れましたが、暑中お見舞いを申し上げます。
天道虫
2012年07月30日 11:24
どうもありがとうございます。
ある高校の先生が、いいお話しなので「うちの学校でもやってもらおうかな」なんて言っていましたが・・

頭のケガはパラボロアンテナにごっつんこ。カーブした線のような傷ができています。湿疹だかかぶれだかは、今日は少し良くなってきています。

この記事へのトラックバック