怪しげな紳士が!

画像

ラミーカミキリというカミキリムシである。

なにか黒いチョッキを着た紳士風の怪人のようにみえませんか?
あやしげなカミキリムシです。

キヤノンの写真展でもこの虫の顔を展示した。
金色のヒゲを生やしているんですよ。顔もますます怪しげである。

でもカミキリムシにしてはおしゃれでかわいい。個人的には好きなカミキリムシである。

画像

アシナガグモになにかできものが?

これは寄生蜂である。皮膚にくいついて、血を吸っている。このクモの将来はない、絶望的だ。
人間にもこんな寄生虫がいたら・・・SF小説になりそうだ。

話は急に変わるが、先日電車の中で、異常にやせこけた女性がいた。
だいぶ離れた席であるが、その女性の隣に座った男性のお年寄りがわぁ~わぁわめいている。

車内は空いていて、私の席からそこが良く見える。
その女性は、気を失いかけていて、気分が悪いらしい。

一見して、拒食症の女性と分かる。顔は骸骨のようで、手足もほとんど肉がついていない。
毎年、拒食症で1000人近くの若い女性が亡くなっているそうだ。

この女性は若くはないが、どうみても飢餓に苦しむアフリカの難民のこどものようだ。
このままでは、長くないのではと思ってしまう。

駅員が飛んで来て、大丈夫ですか?と声をかけると、反応は鈍いが、意識は取り戻した。
よく聞こえなかったが、本人は何ともないと言っているみたいだが、もうろうとしている。

とりあえず、渋谷まで行って、そこで救急車を呼んでおくのでとか伝えているみたいだ。
助かるといいが・・・・

最近のテレビは、女性にとっては痩せることが最大の目標であり、健康に良いみたいなことを、繰り返し言っている。美しさは痩せた女性にしかないような、極端な番組を放送している。

デブは最悪、ヤセは最善。健康で太ってもいない人をさらにあおって痩せさせようとしている。

すべて、健康食品、サプリメントなど売れて、スポンサーが喜ぶように番組を作っているせいである。
視聴者の健康、ふくよかな美しさなど全く無視して、広告の金が欲しいがための番組作りをしている。

視聴者は、こんな番組の影響で、無理に痩せるためにクスリを買わされ、体をこわすことに専念するようになり、拒食症になり・・・

最近のテレビはまったくおかしい。
テレビは、みんなのために放送をするのであって、スポンサーのもの、テレビ局の金もうけのためではない。もっと女性が健康的で本当の美しさを求めるような番組作りをして欲しいものだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2012年07月09日 07:09
おしゃれな虫ですね~。

拒食症で、そんなに沢山の方が命を失っているとは、知りませんでした。
飢餓に苦しむ人たちがいるのに
わざわざこのような状態になるなんて
先進国?の飢餓ですね。

テレビは・・まるでクモに寄生した蜂です。
もっといえば、一般の国民は寄生されたクモ。
将来はあるのでしょうか。

今日も笑顔で過ごしましょう!




天道虫
2012年07月09日 08:48
最近美人コンテストもウエストが何センチ以下などの基準が緩くなったとか聞きましたが、いいことですね。
テレビ局は寄生虫ですね。番組もバカみたいのを延々やっていて、日本人の脳を食いつぶそうとしているのではないかと思ってしまいます。脳をくいつぶす寄生虫です。
なあなの母
2012年07月10日 16:43
かっこいいカミキリムシから、ずいぶんシリアスな話題になってしまいましたね。痩せ過ぎの女性賛美をやめようという風潮は、ファッション業界などでは既に始まっているのですが、なかなか日本では浸透しないですね。
アシナガグモ、いまウチの庭のハンネマニアの花で暮らしていて、何と言う名のクモなのかと思っていました。おかげで判明しました。
天道虫
2012年07月11日 08:59
アシナガグモは何種類もいます。これはミドリアシナガグモだと思います。
正確に同定するには牙の形まで調べるみたいです。

この記事へのトラックバック