CP+

カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに行って来た。

以前は東京でやっていたのだが、最近はパソフィコ横浜である。
渋谷から東急線で「みなとみらい」で下りてすぐ、便利であるが、東京からは結構時間がかかる。

画像


画像


以前、東京でやっているときは、カメラ備品、カメラ関連のメーカーもたくさん参加していて、ぎっしりブースが並んでいたのだが、なぜか広いところに大会社のカメラメーカーばかりの大きいブースがあるが、なにかすかすかな感じがする。参加資格がうるさくなったのだろうか?

以前のカメラショーの熱気のあるごちゃごちゃな雰囲気の方がよかったな。

興味のあるカメラメーカーのブースをいくつか見て回り、講演も聴こうかと思ったが、興味あるのはやっていなくて、早々に引き上げてしまった。

会場で、里山写真クラブの会員の方にばったり会った。

この広い会場で、偶然に会うなんて・・・

オリンパスが今年マクロのレンズを発売するようで、これに興味を持った。

画像


オリンパスのブースではトンボ写真の名人田中博さんにもばったり。ちょうどわたしもオリンパスEpl2を持っていたので、ブログに載せるからと写真を撮ってくれた。

また、キヤノンで、望遠レンズの断面を見せているのがリアルで面白かった。
カタログに図解は載っているけれど、こんな断面を見せられると、ずいぶん精巧に作られているのだなと正直驚いてしまう。

画像


モーターショーばりのきれいなおねえさんが、アニメキャラみたいに着飾って、モデル撮影会みたいにやっていた。

こんなの見たくも無いけど、若いカメラ小僧(古い言葉だな)が夢中になって群がっていた。
なにか違和感を感じて疲れた。

外に出ると、未来都市のような景観が面白かった。

画像


画像


画像


このCP+は今日、12日までやっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年02月12日 23:40
私も行きましたよ、木曜と土曜に。

某HPを見ると、私と違う日でしたね。

土曜日は、別会場のセミナーが目当てでしたが、昨年の方が収穫がありました。

ますます、自分のメインは、ミラーレスになりそう。


天道虫
2012年02月13日 18:44
某HPに出てましたね。2回も行かれたのですか!
どうも群衆の雑踏にいると疲れます。歳のせいかな?
オリンパスよく写ります。私も軽くて、コンパクトで手放せなくなってきました。

この記事へのトラックバック