猫のCM

私はこの「ネコ虫」のブログと、もう一つ「シャム猫ちゃーちゃんの日記」というブログをやっている。

この「ネコ虫」は猫と昆虫のことを中心に書いてゆくつもりだったが、いつのまにか温泉やら旅行記が多くなり、猫の話題だけ別のブログを立ち上げて移した。猫に関してだけの内容をそこで書くようにした。

この度、訳あってネコブログで書いていたものをこのブログに移そうと思う。

このブログタイトルの「ネコ虫」の原点に戻って、猫と虫と温泉と・・・にしてゆく。
とりあえず、ネコブログからこちらにコピペでひとつずつ移すことにした。

以下の文が、猫ブログからの移動したものです。
あちらも同時にを見ていた人がいたら重複しますが、お許しください。あちらでは、ですます調でした。


画像

我が家のちゃーちゃんです。
子猫の時代の写真でかわいかったな~。いまは?ちょっと肥満になったけど、もちろんかわいいです~


猫のCM

最近、テレビに出てくる動物にネコが多いと思いません?

なぜか、ネコが背景にちらほらとか、すごい勢いで小さい箱に滑り込むネコとか・・・

ネコがでてくるCMは目立つんです。アヒルの専門だった所にまで進出していますね。

犬はソフトバンクの犬ぐらいじゃないのかな?

駅長さんで人気が出るのもネコですね。犬の駅長なんて聞いたことがない。

また、写真集でも猫のほうが圧倒的に売れ行きがいいそうです。

なぜかな???なんて疑問が出てきて、自分なりに考えてみたんです。

それは、犬は犬種がべらぼうに多く、約400種で小さいのから巨大なものまであって、ネコの比ではない。

そして、犬好きの人は、自分の好きな犬種がいいのであって、ほかの犬にはあまり興味ない。

つまり、チワワが好きな人は、プードルやらドーベルマンは、極端にいえば犬とは思っていないし、

かわいいと思わないのであろう。

ところが、ネコは品種が犬に比べると極端に少なく、どんなネコもネコなんです。

もちろん、ペルシャみたいな鼻ぺちゃは嫌いなんていう好き嫌いは多少あるでしょうが、

ネコ好きのひとは、ネコ一般、雑種だろうが、チンチラだろうがネコそのものが好きなんです。(と思います)

したがって、CMには、好き嫌いの多い犬より、万人に愛されるネコの方が向いているのではないか?

なんて思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かめむし
2012年02月03日 09:50
超かわいいねこちゃんですね
私は犬を飼っていますが、もともとネコ派なんです。
なので、天道虫さんのネコ派の解説納得しながら読ませていただきました。
私が思うには、犬好きの人はネコは嫌い とはっきりいう。
猫好きの人は、「犬も可愛いね」と言える 笑

でもまあ、自分の子が一番かわいいのは
どっちも同じですよね!
天道虫
2012年02月03日 10:56
デブネコになってしまいましたが、やはり可愛いですね。
いろいろ頭を使って行動しているのが面白いです。
裏をかこうと策略を巡らせてみたり・・・
最近はテレビっ子になって、良くテレビを見ています。
動物番組が好きですね。お父さんに似たのかな?お父さんって私ですが。

この記事へのトラックバック