写真展

一応お知らせです。

八王子市の「夕焼け小焼けふれあいの里」で写真展やります。

http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuyakekoyake.htm

キヤノン銀座・福岡ギャラリーで行った写真展の写真を夏休みで子ども達が遊びに来る「夕焼け小焼けふれあいの里」で写真展やりませんかと展示業者から7月にメールがあり、展示費用4万円弱でできると言うことで、了承した。

物置にしまってあるだけではもったいないので、少しでも虫好きの子どもが増えるならという気持でやることにした。

搬入しに行ったら、えらい辺鄙なところで、まさに東京の田舎ですね。

子供会などが泊まり込みでくるみたいで、園内に川が流れていて、そこで川遊びもできる。

画像

右の奥の建物

画像

看板は小さくて、こじんまりしている。
流しそうめんに負けてますね。私だったら、写真展より流しそうめんの方がいいな~!

画像

建物ガラスにも小さく貼ってありました。最初は気がつかなくて、帰り際に、こんな所にもあった!と写真を撮ってきました。

ここには、前田真三さんという風景写真の大家の写真の常設展示場がある。
前田さんはここ地元の出身だそうだ。8月に特別展をやっている。

私も前田真三さんは大好きな写真家なので、その超有名な写真家の2階の写真展会場の1階でやらしてもらうのはなんとなく気後れがしますが、写真の分野が違うので、まあいいか?!

画像


画像



会場はけっこう広くて飾る場所がたくさんあり、手持ちの写真すべて持ち込んだのですが、すこし空きができてしまった。

ここには、モルモット、ウサギ、ウマなどの動物がいて、触ったり抱いたりできる。

画像

その中に、アイライン、アイシャドウがきつめのウサギがいて、面白いので写真を撮ってみた。

もし、まだ私の写真展にきたことがなく、夕焼け小焼けふれあいの里に行かれるようなことがありましたら、寄ってみてください。

8月29日まで展示しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック