回復傾向

やっと二足歩行ができるようになり、杖をついて歩いています。
この場合は、三足歩行になるのだろうか?

20,21日は学校に授業に行って来ました。2週間も休んでいて、学校にも生徒にもこれ以上迷惑をかけられないと、ちょっと無理してゆきました。

歩くのはきついので、タクシーで行って、タクシーで帰るということで、講師代はタクシー代に消えました。

でも、久しぶりに吸う外気は気持ちいい。

しかし、座ったままの授業は無理で、立ったり座ったりの授業はきつかったです。

22日はまた痛くなり元に戻るのか?!と心配しましたが、23日はかなり痛みも引きなんとか回復への道を歩み始めたみたいです。

しかし、長かったです。もっとも油断すると元に戻ったりして恐いので、慎重に過ごしています。

ところで、トイレなどの関係で、1階に寝ていましたが、その部屋の出窓にネコが張り付いていて、外になにかヒヨドリがやたら来るのでなんだろう?と見たら、なんと!出窓の真ん前に巣を作っているではないですか!

よく見たら、巣の中に卵が4つ。

これは写真を撮らなくてはと、三脚をセットして、カメラにリモコンスイッチをつけて日がな一日、寝ながらの撮影です。

そして、23日にヒナが巣立ってゆきました。

おかげさまで、卵から、育雛、巣立ちまで一連の写真が撮れました。

神様が、寝たきりでかわいそうじゃの~と同情してくれ、ヒヨドリを寄こしたのかも知れません。

ヒヨドリは、冬ミカンを切ってやっても、メジロなどを追っ払って独占しようとするので、かわゆくない鳥じゃの~なんて思っていたのですが、今回の寝ながら観察し、撮影して、なんとなく愛着を感じてしまいました。

そんな「ヒヨドリ日記」を今後、連載してみます。
乞うご期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック