杉花粉とちゃーちゃん

ちゃーちゃんを写真に撮ってやろうと思って屋上に連れ出した。

このところ放射能を恐れて、かみさんがネコを屋上に出さないでと言うので、我慢をさせていた。

雨も一昨日降って、翌日は我慢。

今日はいいだろうと、出してやった。

毎朝、「ねぇ~!屋上に出してよ!!!うにゃ~~!」なんて仕事部屋にやって、きてしつこく鳴きまとう。かわいそうだけど無視しているとあきらめる。

今日は「ちゃーちゃん屋上行くよ!」と声をかけると、さっさと先頭に立って階段を上り始めた。

しばらくちゃーちゃんの写真も撮っていないので、モデルさんの撮影会とゆくかと、椅子に載せてカメラを向けた。

画像


画像


画像


ちゃーちゃんはカメラが大嫌い!
カメラを向けると絶対にといっていいくらいカメラ目線をしてくれない。

どうにも困ったエリカ嬢みたいなわがままなネコなんです。「べつに!」なんて言っている見たい。

しつこく、こっち見て!はいはい!ほらほら、チチッチチッ、なんて声かけても知らん顔。
わざとカメラ目線を外すんです。

そして、

画像


やってられないわよ!とばかり尻を向けた。


この日、屋上ではこんな写真も撮れた。

画像


ミツバツツジが咲いていたのですが、その下をよく見ると黄色い粉が・・・

これか!?

先日、新聞だったかテレビだったか?
「うちに黄色い放射能物質らしい粉が積もっているのですが、大丈夫ですか?!」とマジに聞いている人がいました。

画像


これは、杉花粉です。 放射性物質ではありません。
こんなに死の灰が積もるほど降ってきたら、みんな死んでいますね。

今年は杉花粉が凄い量だと言っていましたが、ここまで積もるとは驚きです。


じつは私、今年めでたく?花粉症になってしまいました。

臨界を超えてしまったみたいです。
原発の臨界事故はえらいことですが、花粉症の臨界越えもえらいことです。

恐怖の鼻汁男となってしまい、気がつくと鼻汁がつ~~~~~っと垂れてくる。

まいりました。ティッシュを丸めて鼻に突っ込んでいます。

息がしづらいですが、キーボードが鼻汁だらけになるよりはましと我慢しています。
この状態に次第になれて、ティッシュを鼻に入れていても気にならなくなる。

この前、うっかりティッシュを鼻に突っ込んだまま家の外に出て行ってしまいました。

向こうから来る若い女性二人がクスクス笑っている。

失礼な!人の顔見て笑うもんじゃないよ。まったく! ハゲをバカにしているのか?!
最近の若い女性は失礼なひとが多い!

と思った瞬間、鼻のティッシュに気がついた。

あわてて取ったが後の祭り、「恐怖の鼻汁男」は「面白ばか鼻ティッシュ男」となり、近所を徘徊していたのです。

以前、花粉症の人を見ていてかわいそうに、なんて思ってたのですが、この年になって花粉症になるなんて・・・

私はいわゆる奥手なんですよ。 でも花粉症まで奥手だったとは?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック