本を出版しました。

この夏休み、全力投球?で本造りに没頭しました。

そして、先日9月10日発売になりました。

「しろくまのこえ」幻冬舎エデュケーション

発売元は幻冬舎です。

画像


カバーと帯付きの表紙です。

画像


カバーを取った、表紙です。

一言で言えば、「写真絵本」です。対象は子供ですが、大人向けの解説も入った、2段階解説の本です。十分大人の鑑賞にも堪えられるようにつくってあります。

ホッキョクグマの生態を貴重な、日本では見たことのないような写真で構成されています。
地球温暖化の象徴である、「時の動物」になったホッキョクグマってどういう暮らしをしていて、なぜ危機にあるのかを子供にもわかるように書いたつもりです。

大型書店しか並べてもらえないと思いますが、できましたら手にとって見てください。
そして気に入ったらご購入おねがい致します。

A4判の横ですから、横長な本です。
中は40Pの本ですが、見返しがとも紙にしたので、正味32Pくらいです。

単行本の執筆は2度目ですが、売れるといいな~。
図書館でも必要な本ですので、近くの図書館に購入の要望書を出して頂けるとうれしいです。

著者紹介の写真を入れたいというので、テレビチャンピオンの写真を入れました。たはっははは・・・なんか恥ずかしい感じです。

写真はいらないだろうと言ったのですが、読者はどんな人が著者なのか知りたがるのでぜひ!というので、入れました。

本文の写真はすべてイギリスのエージェンシーから借りたものです。
すごく良い写真ですよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うにママ
2008年09月13日 19:33
さっそく拝見!
すばらしい!!!シロクマの一生を子ども向けのやさしくてわかりやすい文章で紹介しながら、地球環境の悪化をさりげなくアピール。こういうソフトな本が、絶対に必要です!脱帽!!
天道虫
2008年09月13日 22:21
ありがとうございます。
子供達に、お母さん方にシロクマの現状を正しく知ってもらって、地球環境、地球温暖化のことを考えてもらえたらと思っています。
2008年09月19日 09:04
え??!!マジですか?
本を出すなんてすごいです!
天道虫
2008年09月19日 14:15
不思議な巡り合わせで、本になることなりました。
人生ってほんと不思議ですね。予想外のことが起こります。
いずれ自費出版で本を出したい何て思っていたのが、本当の出版が実現してしまうのですから。
夢を持ち続けることが大事なのでしょうね。

この記事へのトラックバック