ネコは喜び走り回る。

東京では雪が降り、けっこう積もりました。

雪が降りしきる中、ちゃーちゃんを屋上に出してやりました。

画像


生まれて初めての雪、ぜんぜん寒がらず、ずんずん出て行きます。
最初は、なんじゃこりゃ??という顔をしたのですが、好奇心のが強かったのか平気な顔で、歩き出しました。
裸足で冷たくないのですかね?

画像


雪やこんこん♪・・・の歌では、ネコはこたつで丸くなるでしたよね。
ちゃーちゃんは、だんだん興奮してきて?
どんどん歩き回り、面白がっている見たいです。
もしかして、このネコは、イヌかな?

画像


ネコの雪の上の足跡は、梅の花に似ています。
梅の花のような足跡がたくさんつきました。
そろそろ帰ろうかな、おいで!と呼んでも知らん顔。
追っかけると走り回り、逃げ回ります。

画像


背中にも雪が積もってきました。
処女雪に足跡をつけ回るのがおもしろいみたいです。
こっちが寒くなってきました。
しばらくほっとくか!
しかし心配になってまた迎えに行きました。
そして呼ぶとやっと来てくれました。

画像


初めての雪は、ちゃーちゃんにとって、すごく面白かったみたいです。
そういえば、私も小学生のころ、雪の中で遊び回るのが大好きで、
着ているものに着いた雪が融けて、着ているものが、
ぐちゃぐちゃになるまで遊んでいましたね。

そして、真っ白な雪の上に足跡をつけるのが、楽しかったです。
なんか、ちゃーちゃんは私に似て来たのかな?!

画像


しかし、雪が降ると、なんとなくワクワクしてきます。
子どものころを思い出すのですかね。

ちゃーちゃんも初めての雪に大満足していました。
後で、足やら体を拭くのがたいへんでしたけど。

私もお袋に「いいかげんにしなさい!」と、ぬれた服を怒られながらぬがされていました。それでもまた遊びに行ってしまいましたね。
雪は私も好きですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック