ちゃーちゃんの日記 「防護柵完成」

画像


今週は、仕事、家のことなどで、けっこう忙しい日をすごした。
ネコの写真もたまり始めたので、どんどん日記に載せて行かなくては・・・

画像


防護柵のその後ですが、とりあえず、あり合わせのすだれで侵入を防ごうということになったが、敵もサルもの、ひっかくネコで、すだれの下をごそごそやって、とうとう侵入口を作るのに成功!えらい!
なんて、喜んでいる場合ではないのだが。

画像


いよいよJマートにいって、柵になるものを購入。
鉄製の格子を二つくっつけて、完成。
どうだ!まいったか。浅知恵ネコめ!
これで、もう大丈夫だ。
ちゃーちゃんは、いろいろ、ためしていたが、今までのやりかたはすべて通用せず、
敵は侵入をあきらめたようだ。

画像


ところがところがである。浅知恵ネコと馬鹿にしたのが悪かったか、なんと、格子に手をかけて・・・まるではしご車の消防士みたいにすいすいと・・・

ええ!登ってくるではないか。
かたずをのんでみていたけど、上まで登ることは登るけど、またげない。
てっぺんまで、はしごを登るように登ったけど、そこを乗り越えられない。

「フフフフッ」やっぱり駄目だな。一瞬冷や汗をかいたが、とうとう、あきらめたようだ。
くやしいのか、にゃーにゃー鳴いている。
鳴いてもだめね。しらないもんね。

「・・・・・」「無視、無視・・・・・・・・」

でもあまり鳴かれると、かわいそうになってしまうんですよね。
防護柵は成功したが、心の防護を怠ったため、つい入れてしまった。
「人は石垣、人は城・・・」どうも人の石垣がもろかったみたいだ。

画像


ちょっとだけだよ!
ひざに載せて、お仕事。
最初はおとなしく、いいこいいこしているのだが、そのうち我慢できず、いたずらを始める。
やっぱり駄目!ネコをさくの外へ、耳栓をして仕事に集中。

無視され、ちゃーちゃんは、ふてくされて、やっとどこかにいってくれた。

しばらくして、下におりたが、ちゃーちゃんがいない。あれ~?どこにいったんだろう。いつも寝ている場所など見てあるいたが、みつからない。
「もしかして、ふてくされて家出?」
「悪い男にひっかかったらどうしよう!」
懸命に探して、やっと見つけました。

画像


画像


画像


なんと梨の箱のなかに潜り込んで寝てました。どうやって入ったのだろう。
強引にすきまから入り込んで、出られなくなったらしい。
ウナギのしかけにそんなのがあったような気がする。入ることは入れるけど、出るときは、とげのようなものが逆立って出られなくなる。
でも、心配したです。まさかこんなところにいるとは思わなかったので・・・

う~~ん、これからは、こういうことはナシにしてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

∮にゃごの同僚
2006年09月23日 19:43
∮ちゃーちゃん、ライオンになっちゃったのかと思いましたが・・・ねこ、ねこ、ねこ、それもシャム猫さまですよね、ほ! 同僚は暑さにやられ、お隣の犬の先生に注射をして頂いてなおりましたが、やっぱり箱や袋のなかが好きで、思いも寄らないところから現れるのも同じです。つづく!!
天道虫
2006年09月26日 10:58
こんにちわ!ちょっと写真展やらなにやらで、ばたばたしていまして、更新等をさぼっています。
ネコの熱中症?ですか。夏ばて?
犬の先生に、ネコをみてもらうという表現がおかしいですね。(笑)

この記事へのトラックバック