ちゃーちゃんの日記 「いたずら盛り」

画像


 (ネコ釣り、メバルネコ?)

成長めざましく、日に日にからだも大きくなり、性格も少しだけ落ち着いてきたような気がする。

今日目方を測ったたら、1kgになっていた。
17日で200g増えたのか。体長は33cmぐらい。3cmふえた。
体高はほとんど変わらない。飼い主に似て、短足なのかも?

画像


(紙玉という獲物を捉えて意気揚々)

最近は出かけるときは、玄関まで見送りに来る。
すきあらば、外に出ようとしているのかもしれない。
まだ、小さいので走って出て行き、驚いてとんでもないところに逃げ込んだりする。

前のチョロがそうだった。隣の縁の下に潜り込み、救い出すまでがたいへんだった。

このくらいの大きさのときは、よくパニクッテしまうことがある。大人になってもパニックを起こすネコはいますけど。
ネコがパニックを起こすと、信じられないような驚き方と訳の分からない行動を起こす。こんなときに事故を起こすことが多いので気をつけなくては。

画像


 (さかさネコ)

一昨日から3Fの寝室に夜入ってきて、私の横にべったりくっついて寝るようになった。
私は寝相が悪いので、チャーをつぶしてしまわないか心配で、寝返りを打つたびに目が覚めてしまう。
たぶんチャーはすばやく逃げるのであろうが・・・
したがってこのところ、熟睡できないでいる。
でも、私が寝入ってしまうと、チャーは何もしないが、起きている気配を感じると、手にじゃれついたり、人の上に乗ってきたりする。あたかも、「起きているんでしょ!寝たふりしててもわかるのよ!」といっているみたいである。この辺は鋭いですね。どうして判るのかな?

画像


 (まぶしいときは目隠しして、ねます)

また、最近は、仕事部屋にも侵入し、パソコンの上など歩き回って仕事にならない。と猫のせいにして、原稿の遅れた理由にしたりして・・・
今は、部屋に入れないように、アコーディオン式の柵をドアのところに立てかけている。

画像


画像

ネコは新聞を広げれば、その上に、週刊誌を見れば、またその上に、パソコンをいじれば、パソコンの上にまで現れて、自分に注目させようとする。
つねに注目されていないと気が済まないのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にゃごの同僚
2006年08月14日 10:33
ちゃーちゃん、1KGなんですね。同僚はその(恐ろしいから数字は伏せます)○○倍の大ねこですが、パソコンに乗ってくるのは同じです。キーボードの上にすわるな、にゃご。(ついでに、石川セリさんが好きなんです。美人が好きだそうです)。
天道虫
2006年08月14日 12:22
南方系のネコは小柄なのが多いですね。シンガプーラなんて、大人になっても子猫みたいですね。逆に北方系はでかくなります。人間も同じですが・・・
自己管理が厳しくて、絶対食べ過ぎないみたいです。
ネコに見習らわなくては!?

この記事へのトラックバック