ちゃーちゃんの日記 「暴れん坊の姫様」

もう、活発で、暴れん坊で、どんどん行動域が広がっていって、たいへんである。

画像



ちょっと、週刊誌を読み出すと、その上に乗ってきて、読むのを邪魔する。「わたしをもっと注目して!」と言わんばかりに、週刊誌のど真ん中に乗って、ねそべる。
落としても落としても、意地になって乗ってくる。
しかたなく、ヒモでを振り回して遊んでやる。

画像


このヒモは、なぜか好きで、ヒモを持ってやるだけで、興奮して走り回り、捕まえて、かみついてくる。
うまくやると、猫が釣れる。
ほんとに、このまま空中まで持ち上がる。
釣りの好きな私は、しばらく釣りに行っていないので、つり上げるタイミングのとり方、何処まで上がるかなど、一緒になってけっこう楽しんでしまう。
「おお!引いた、引いた、かっかたみたい!」「大物だ!やった!」なんて叫んで喜んでいる。
どうせなら、二人して楽しんだ方がいいのに決まっている。
チャーも途中で、くわえるのを離してたりする。
「ああ!!ばれた!残念」

画像


紙玉をつくって、放り投げると、追いかけ回し、どこかに追いつめると、くわえて戻ってくる。
そして、「もう一度投げて!」とばかり、投げられた紙玉を追いかける体勢に入る。
これも、しばらく繰り返してやる。はあはあいって、転がる紙玉を激しく追い回し、つかまえていきようようと戻ってくる。
これは先代のチョロもよくやった。
テレビでもうちの猫はこんなことをやります。なってやっているが、そんなのうちではむかしからやっているわい!珍しくもないと思ってみている。

画像


疲れると、私が横たわったお腹に乗ってきて、くつろぎ出す。毛の手入れをしたりして、そろそろおねむになったみたい。

画像


そして、ばたんと寝入ってしまう。こんなかっこうで寝てしまうのである。

画像


そして、しばらく寝て、無理矢理起こすと・・・

画像


低血圧なのか?寝起きは悪い。
不機嫌そうで、しばらく、ぼーっとしている。
猫のベットとして、快適になるような姿勢を保つのはたいへんなのです。かわいいので我慢をしてても、やはり、筋肉がつってきたりして、限界に達すると、無理矢理おこしてしまう。
ごめんよ!でもね、とーさんも大変なんだからね。
もっとべつの所でねてくれよ。

画像


というわけで、猫にかまけて、振り回されて、しまいには奴隷のように尽くして、今日も一日が暮れていくのである。
これでいいのか???
いいのだ!!1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うにママ
2006年08月01日 13:26
チャ-ちゃんに遊ばれてますね~。
猫釣り、結構釣れますよね。
うちも時々釣っていますが、最近は大物になり過ぎて
釣り上げられません。
チャ-ちゃんの青い目と青い首輪、ステキです。
おしゃれ!
にゃごの同僚
2006年08月01日 22:04
どっちがどっちのペットなんでしょう? ふふふ。
天道虫
2006年08月02日 12:35
☆うにママさん
そうなんです、遊んでやっているつもりなんですが、冷静に考えると、遊んでもらっていんじゃないかと・・・ふと考えます。
あの青い目に弱いんですよ。

☆にゃご同僚
むこうも私をペットと思っているふしはあります。
しょうがないから遊んでやるか、なんて重い腰をあげたりして(笑)
猫も知能が高いので、ちゃんと遊んでやらないと拗ねてしまいます。飼い猫は、とにかく人間ぽくなるようです。ペットフードではなく同じものをほしがるのもその傾向です。
私は、野鳥や花を写真に撮ってます、へたな写真ですが良かったら見に来て下さい。(‘ー‘)/

この記事へのトラックバック