アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常のエッセイ」のブログ記事

みんなの「日常のエッセイ」ブログ

タイトル 日 時
神代植物園の花たち
神代植物園の花たち 7月19日神代植物園に撮影に行った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/20 16:21
農園のこと
農園のこと 今週は2回農園に行って来ました。 夏野菜の植え付け、種蒔き、野ネズミ対策・・・いろいろやることがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 23:14
新宿御苑の八重ザクラ
新宿御苑の八重ザクラ 4月20日、東京医科歯科大学に術後の経過観察と切除した組織の細胞検査の結果を聞きに行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/21 22:34
アカボシゴマダラその後(6)とミツバチ
アカボシゴマダラその後(6)とミツバチ 久しぶりに、例のアカボシゴマダラの幼虫を見に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/20 23:43
梅を見に行った
梅を見に行った 2月24日、府中郷土の森博物館にかみさんと梅を見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:13
里山写真クラブ写真展
毎年開催している写真展です。鳥、昆虫、自然の風景など会員18名の傑作が並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 23:23
再び舞岡公園
再び舞岡公園 友達4人と舞岡公園に、花探し、虫探しの撮影会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 23:51
大人になった虫取り少年
大人になった虫取り少年 「大人になった虫取り少年」という本を読んだ。編者 宮沢輝夫 朝日出版社 1600円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 23:14
埴沙萠企画展
埴沙萠企画展 先日亡くなられた植物写真家の埴沙萠氏の企画展が牧野記念庭園で行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/08 17:34
PENTAX K-1の世界 新宿で写真展
PENTAX K-1の世界 新宿で写真展 新宿のリコーイメージングスクエア新宿の写真展に行って来ました。浜崎さわこさんとお会いして、 写真を拝見しました。浜崎さんの師匠である栗林先生の写真もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 17:18
虫嫌いの主婦の世も末の「たわごと」
FBをやっていますが、その友達が載せた話。この方は女性で「むし塾」とか主催して、年に何度か昆虫学者などを招待して、昆虫に関する講演会をしています。プロディース能力のすごいひとで、いろいろな虫に関するイベントも行っています。ご自身も昆虫に関する書籍「虫目のすすめ」など本も出版しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/13 23:00
変な大根
変な大根 6月2日、農園に行って来ました。タマネギなどの収穫です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 12:06
相撲部屋見学
相撲部屋見学 6月4日、大学OB会で杉並区の高井戸にある芝田山部屋の朝稽古見学会があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 22:26
スーパーマーズ
スーパーマーズ 火星大接近でちょっと撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 13:47
アリヅカコオロギ
アリヅカコオロギ 撮りたいと思っていたアリヅカコオロギの撮影に成功。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 12:32
東京競馬場
東京競馬場 4月24日日曜日、大学OB会の写真部で東京競馬場を撮影した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/26 14:33
タケノコ狩り
タケノコ狩り 毎年農園の地主さんのご厚意で、地主さんの裏山の竹林で竹の子狩りをやらせてもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 10:56
農場のいま
農場のいま 4月19日農場に行って来た。 最近はかみさんが一緒に行ってくれるので助かる。 先日蒔いた種の様子など見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 21:49
善福寺川のサクラ満開!
善福寺川のサクラ満開! 4月2日(土)近くの善福寺川にかみさんとサクラを見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:48
久しぶりの農園
久しぶりの農園 久しぶりに農園に行って来ました。時間が遅かったので、あまり作業はできなかったが・・・ でも日が延びましたね。18時過ぎまで明るかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 23:23
とうとうやりました!!
ちゃーちゃんに、「お座り!」と「お手!」をやらせようとして、いろいろ苦労しましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 11:32
埴先生が亡くなった。
埴沙萠先生が亡くなられた。85歳、ガンだったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/01 11:44
ユズローション
ユズローション 先日、知り合いの2人から庭でユズがたくさんなったからと、お裾分けを戴いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:58
神田明神
神田明神 毎年行っている神田明神に遅まきながら1月8日に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 14:28
整形外科医
左足変形性膝関節症を患って、痛さのあまり、歩くときに膝の痛みを和らげるためか、右足を変な風に使って歩いていたら、今度は右足の股関節を痛めてしまい、両足が痛くて満足に歩けなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 23:20
地獄谷のサル
地獄谷のサル 以前このブログにも書いたが、地獄谷のサルを2013年の1月に撮影に行き、驚いたことを書いた。 http://tnntohmusi.at.webry.info/201303/article_5.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 20:59
カブトムシ順調に成長中
カブトムシ順調に成長中 飼育中の14匹のカブトムシの幼虫は、個室で悠々と成長しています。全員無事ですくすく成長している感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 23:21
病名
タマネギの苗植えで無理して以来、完全に体が壊れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 16:51
無農薬キャベツ
無農薬キャベツ 先月(11月1日)に農園のキャベツがアオムシにずたずたにされた写真を見せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/11 21:33
平林寺の紅葉を撮る会
平林寺の紅葉を撮る会 きつい無理な農作業の後遺症で、左膝は激痛が走り、右股関節は力が入らず、さんざんな状態だったが、引き込もりの日々を変えるべく、「平林寺の紅葉を撮る」撮影会に参加した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/26 18:19
農園の収穫祭
農園の収穫祭 中山農園では毎年、秋の収穫祭をやる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 21:55
タマネギの苗植え
タマネギの苗植え 10月28,29日に農場に行って来た。超久しぶり(1ヶ月ぶりかな)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 10:58
六本木撮影会
六本木撮影会 大学OB会の写真部で六本木周辺の撮影会をした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 23:18
徹子の部屋に出演!
徹子の部屋に出演! 先日、テレビの「徹子の部屋」に出ました。見て戴けましたか? テレビ東京の「テレビチャンピオン」以来のテレビ出演。大緊張です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/12 11:53
農園のこと
農園のこと 今年は、春の大切な時期に手術をしたり、その後右腕が固定され、使えない状態が1ヶ月以上続き、固定具が取れても、右腕に力が入らないリハビリ期間があり・・・結局夏野菜の苗を植えるのがかなりいいかげんになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 10:29
こんな簡単な体操で膝痛が治った!!
7月の始めに膝痛がひどくなった話を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 11:40
カミナリ撮った!
カミナリ撮った! 先日、西の空に巨大な黒雲のかたまりがあって、そこでピカピカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 11:05
今度は膝だ!?
このところなにかとバタバタしています。いろいろ断捨離決行中で押し入れなど全面整理中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/06 22:48
品川宿探訪
品川宿探訪 6月25日OB会の写真部の撮影会があった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/26 22:33
恐怖のMRI
恐怖のMRI 6月15日、今日は病院の検査。肩の患部のMRIを撮って、腱板のくっつき具合を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 22:07
スイカが出来てきた
スイカが出来てきた 6月9日に農園に行って来ました。10日ぶりです。やはり雑草を完全に取れなかったこと、サトイモなどを植えてないことなど気になっていたので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/12 11:20
月刊むしに載りました
月刊むしに載りました 月刊むし6月号に載った随筆「今月のむし」を公開します。 興味ありましたら読んでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/07 16:05
赤倉観光ホテル 上越の棚田巡り
赤倉観光ホテル 上越の棚田巡り 6月1〜2日、赤倉観光ホテルに行って来た。昨年11月以来、半年ぶりである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 09:59
またカルガモの親子
またカルガモの親子 5月25日、今日はリハビリの日で一人で病院に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/26 11:16
「月刊むし」に載ります
「月刊むし」に載ります 明日発売の「月刊むし」の「今月のむし」に私の原稿が採用され掲載されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 18:43
日比谷公園
日比谷公園 5月18日は、リハビリと診察の日。同愛記念病院までいってきた。 両国は、大相撲でかなりの人出、外国人も多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 21:18
浅草
浅草 昨日リハビリにいってきた。マッサージは凄く気持ち良いが、ある方向に腕を伸ばされるのは痛い!肩の関節が固まってきているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/17 11:33
スカイツリーの七変化
スカイツリーの七変化 病室からスカイツリーがよく見える。私の病室は7階だったが、ここからは下の方が見えにくい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 16:41
腱板断裂手術
腱板断裂手術 昨年凍った屋上ですってんころりをして、右肩を痛めてしまいました。 http://tnntohmusi.at.webry.info/201412/article_4.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/05 15:53
クロサワカミナリハムシ
先日、月刊むし社から原稿を頼まれた。「今月のむし」という雑誌の1ページ目にあるエッセイである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 14:14
田浦の梅林
3月2日、まんゆう会で田浦梅林に花見に行った。11時JR田浦駅集合。6名参加。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 18:51
アメイロケアリとヤノクチナガオオアブラムシ
右肩の痛みがなかなか取れないので、嫌いな医者に行ったら、なんと「腱板断裂」という恐ろしい診断が下った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/26 23:03
クズの顔は面白い!
このところ、学校の後期試験、採点、税金の申告書づくりなどで、バタバタしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 12:19
神代植物公園でお勉強
2月1日(日)、友人とその奥様とそのまた友人との4人で調布駅に12時に待ち合わせ、深大寺行きのバスに乗った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/05 11:11
里山写真クラブ写真展終了
昨日で、里山写真クラブ写真展が終了した。(2015.1.21〜26) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 11:16
裏山の奇人
フィールド生物学「裏山の奇人」小松貴(東海大学出版) がおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/21 23:44
葉痕2
1月12日写真仲間と長池公園へ行き、そのあと小山田の方にウオーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/16 21:58
葉痕がおもしろい!
むかし、フィルム時代の頃、好きで、冬芽や葉痕の写真をかなり撮っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/08 23:50
初詣
近くの神社(1月2日)と神田明神(1月3日)に初詣にいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/05 12:33
最悪の歳末
10月中旬、階段から転げ落ち、コンクリートの地面で顔面制動。顔全面を強打し、上唇の裏側を歯でざっくり切ってしまい、鼻もめがねもぐちゃぐちゃになった。出血が激しく、意識も失っていたため、救急車で病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/31 10:59
身近な自然を楽しむ2(南大沢とその周辺)
里山写真クラブで一緒に活動している鈴木秀夫さんが写真展。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/12/04 22:57
新宿御苑の紅葉
12月2日、オリンパスある小川町に出掛けた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 22:22
農園で芋掘りとBBQ
昨日農園で、メンバーが集まり、サツマイモ、京芋、長いもの芋掘りがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/16 18:06
火事だ! Fire!!
今日(11月6日)昼前ごろ、近所で火事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/06 14:23
アンネのバラとプリンセス・ミチコ
昨日、今日はかみさんの親戚の葬式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/03 20:58
台風一過、オオスカシバ
昨日13日は、台風の速度が遅くなっていることもあり、予定された 4時過ぎから松戸の聖徳大学でご講義に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 10:48
皆既月食
夕方、一駅隣の温泉風呂屋に行っていた。そうだ今日は皆既月食だと露天風呂から月を見ていて思い出した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/08 22:42
趣味の園芸の玉崎先生の講義
あるイベントのカメラマンとして参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 18:37
カミナリ撮った!
二〜三日前、埼玉県の方角に雷雲が発生し、ピカピカやり出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 17:33
深川八幡祭4
神輿のパレード?が終わった後。深川八幡に寄ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 11:32
深川八幡祭B
神輿の先導役もそれぞれグループで個性があり、いろいろである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 11:24
深川八幡祭A
神輿への水掛は面白いが、こればかり撮ってても、面白くないとばかり、あちこち動き出し、あるビルの階段に目をつけた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 22:23
深川八幡まつり(富岡八幡宮神輿連合渡御)@
8月17日(日) 深川八幡祭りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 18:33
世界ふしぎ発見
昨日のTBSの「世界ふしぎ発見!」見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/08/10 13:44
キュウリの料理
先日、我が農園のキュウリがまたたくさんなったので、さすがに皮を剥いて味噌で食べるだけでは食べきれなくなった。 ちょうどそんなときに、テレビでキュウリの料理をやっていた。早速レシピを書き、うろ覚えで、キュウリの料理に挑戦してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/08 12:10
昔の髪の写真が出てきた・・・
昔の写真のアルバムを見ていたら、こんな写真が出てきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/20 22:49
夏野菜植え付け
5月24日 農園に行って夏野菜を植え付けてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/30 11:55
タケノコ狩り
毎年恒例になっている「タケノコ狩り」が4月29日にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/01 11:37
「谷根千」撮影会
4月24日、杉並の大学OB会写真部の撮影会があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 16:17
善福寺川の桜、満開!!
4月1日善福寺川の桜を見に行きました。ほぼ毎年行っていますけど、今日はちょうど満開でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 21:23
サクラ満開
3月31日、近所の神田川にサクラをかみさんと散歩がてらに見に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 14:05
大震災
昨日、専門学校の卒業式があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 11:35
歌舞伎座
いつも虫だ! 花だ! 野菜だ! と忙しく飛び回っていたのが、どういう風の吹き回しか、銀座の歌舞伎座にかみさんと行くことになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 16:14
煙突解体
近所の風呂屋が廃業してしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 22:36
農園の様子
ブログは日記であり、記録であるので、一応農園の様子など記録しておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/06 11:26
第10回里山写真展
なんと、もう10回もやっているんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/08 23:13
葛西臨海公園撮影会
1月26日(日)、ある写真家の先生の撮影講習会に参加してきた。なんと無料で教えてくれるというので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/29 12:11
里山写真クラブ写真展
恒例の「里山写真クラブ写真展」が1月29日〜2月3日までJR東神奈川駅そばのカナックホールで行います。里山ですので、いきものの写真がほとんどです。鳥、野草、昆虫、里山風景・・・なかなか傑作揃いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/22 22:00
お座り!お手!
とうとう、うちのちゃーちゃんは芸が出来るようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/13 13:30
神田明神初詣
1月3日、神田明神に初詣に行った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 16:52
ユニクロおやじ
12月31日にユニクロでバーゲンセールをやっているというので、かみさんに曳かれて、行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/02 22:45
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/01 21:22
年賀状
年賀状作りを初めて3日目、はがきの印刷は終わって、宛名書き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/26 23:08
足元の小宇宙
昨晩(12月6日)ネイチャープロダクションの忘年会があった。ほぼ毎年参加している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 10:47
今年の傑作写真
先日、G社の後輩、K女史が社長賞を受賞したと言うことで、虫めず会のメンバーでお祝い会をした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 11:48
虫カフェ
9月29日原宿のシーモアグラスというところで鈴木海花さん主催の「虫カフェ」という集いがあった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 16:54
高松山ハイキング
9月20日まんゆう会で高松山ハイキングに行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/22 12:18
台風の置き土産
台風18号は京都などあっちこっちに悪さをして行ってしまいました。16日は東京にもやってきて、荒れまくっていました。しかし、日本は災害列島、何千年もこんなことを繰り返して、それに堪えてきたのだから、日本人はすごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/18 22:59
お知らせ 「足元の小宇宙」の英語版放送
埴先生のNHKスペシャルが今度英語版になってネットで海外に配信されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/14 13:57
バカデカキュウリ
26日に農園に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/28 11:22
埴沙萠先生
埴先生の7月6日のNHKスペシャル「足元の小宇宙」面白かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 11:02
心筋梗塞
昨日、夕方に心筋梗塞みたいな症状が出て、胸のみぞおちの上あたりが痛く、気分が悪くなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/06 11:28
ショック!
ショック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 17:47
堆肥作り
タケノコ掘りの後、BBQも終わり、ちょっと休憩で、コーヒーブレイクのあと、メンバーで堆肥の掘り返し作業をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/30 11:55
タケノコ掘り
毎年、農園の仲間で地主さんの竹林のタケノコ掘りを行っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 22:23
アマゾンからのお知らせ
今日、アマゾンからのお知らせが来た。ときどき、アマゾンから昆虫の本やカメラ機材など買う。 そのせいでしょうが、機械的に通知を出しているのですね。まあ、これは人がいちいちやってたらたいへんでしょうからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/12 18:41
「むしの顔」が出版されます。
「むしの顔」の本が4月11日に発売になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/06 16:09
カワウとサギ
神田川に早朝サクラを撮りに行った。家から10分くらいの所を流れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/27 08:52
温泉三昧
肩の激痛から2週間以上たった。痛さに耐えられず、1月30日に医者に行ったが、医者には奇跡的に1週間で治るようでしたら、そのまま来院しなくてけっこうですと言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/10 18:18
右手がプッツン
ちょっと体に異変が起こりました。 正月から、本造りで夢中になって毎日一日中パソコンを操作していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/04 10:53
里山写真クラブ写真展
やっと後6ページまで来ました。 明日には終えたいですが、明日は、写真展の準備です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/21 21:46
追い込み
いよいよ追い込みである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/13 22:41
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/01 14:36
東京スカイツリーの夜景
先週の金曜日夕方から、ダウン!風邪をひいてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/19 22:47
アリの巣をめぐる冒険
「アリの巣をめぐる冒険」丸山宗利 東海大学出版会 2000円 という本を最近読んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 22:15
水泳
このところPCの前に張り付いて、原稿書き・・・朝9時から夜の10時頃まで座りっぱなしである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/03 23:07
冬野菜
日曜日我れらが農園で共同地の収穫作業があった。 日頃不参加が多いので、申し訳なく思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/27 22:29
とかくメダカは群れたがる
「とかくメダカは群れたがる」という言葉がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 21:50
栗林慧写真展のお知らせ
明日から東京新宿新宿センタービルのPENTAX FORUMで栗林慧先生の写真展があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 10:38
昆虫大学
神田の旧電機大校舎で、虫の魅力をプロに学ぶイベント「昆虫大学」に行ってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/18 23:14
ホームカミングデー
W大を卒業して45年。月日の経つのは早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/27 11:58
写真展金賞
10月17日杉並区総合文化祭写真展で金賞をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/18 17:35
鯖雲(さばぐも)
今日2012.10.13、東京できれいな鯖雲(さばぐも)が見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/13 22:41
農園の近況
八王子の農園の様子である。 10月9日に行った。先々週に、苗の植え付け、種蒔きに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/10 11:02
未成年飲酒
ナナフシの顔:口ひげが指のように見え、目のうえの模様は昔のお公家さんの眉毛みたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 23:19
明けましておめでとうございます
年末にひいた風邪がまだ抜けず、せきは相変わらず出て、洟や痰もでる。 何かおかしい?いつもの風邪と違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 11:41
お台場写真
プロ写真家 真島香さんのお台場写真展を見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:37
社会見学(東京湾、味の素、キリンビール)
先週、大学OB会の社会見学に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 10:09
杉花粉とちゃーちゃん
ちゃーちゃんを写真に撮ってやろうと思って屋上に連れ出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 14:25
よかった!!
岩手県大船渡市三陸町に会社を早期退職して、農業がやりたくて移住した元会社の少し先輩のOさんがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 12:03
本の出版のお知らせ
4日で専門学校の試験を終え、4月までの長い春休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:47
オシドリと清正の井戸
明治神宮にオシドリを撮影に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 17:34
「東京航空管制部」「小江戸川越」(社会見学)
昨年の話ですが、大学のOB会の主催で社会見学会があった。 前回は、日本航空の羽田整備工場、東京都のゴミの処分場見学、お台場見学などをやったが、これが好評で、今回は参加者の応募が殺到、お断りする人も出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/26 23:04
回復!
いろいろお騒がせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 22:20
ギックリ腰
いや〜!まいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 20:37
さようなら 増井光子先生
ズーラシア動物園の増井光子園長がイギリスで乗馬の競技で落馬して死亡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:25
CAPAに載ります
7月31日にCAPAの取材で小野路に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 21:30
白いゴキブリ
農園に行った帰りに、近くにある長池公園に寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 13:50
朝日新聞コンコースで写真展
またまた、写真展! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 21:21
新聞に予告がでました
昨日、読売新聞の夕刊に、4月からの夕刊記事の予告がでました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 22:23
読売新聞に連載します
なにか、寒かったり、暑かったり、三寒四温にしては極端すぎますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/17 23:40
小樽、大スキー!
2月下旬に北海道小樽にスキーに行って来ました。 「いい歳こいて、よくやるよ」と言われそうですが、やはりスキーは面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 15:48
どぶろく造り
どぶろくの作り方と検索すると、けっこうたくさん出てきます。 みなさん、けっこう密造酒?造りをやっているみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 21:29
銀座のミツバチ
銀座キヤノンギャラリーで写真展を開催しているときに、最終日に4人ぐらいの男女のグループが熱心に写真を見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 12:28
囲碁三昧
この先週は囲碁三昧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 21:57
花火と酒井法子
毎年、8月7日(ハナビ)に行う「神明の花火」に行ってきました。2年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 11:13
ダイコン食べ過ぎ
八王子の中山農園は、忙しい中、通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 12:35
社会見学
いろいろ忙しくなってきました。 カメラ雑誌の編集長を訪問して、写真展をできるだけ大きく紹介してもらえるように売り込みやら、展示に関する業者との打ち合わせ、学校の授業、土壇場での撮影、夏野菜の世話・・・ブログなんてやっていられへんわ!という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 20:58
草食系男子
この前、テレビで見たのですが、最近、草食系男子というのが増殖しているそうです。 2年前から言われ出しましたが、現在、かなり普通種のように、周りに増えています。ベジタリアンの男子というわけでなく、下のような行動に特徴があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 11:42
ジョニー・ハイマス写真展
尊敬してやまない、勝手に私が、写真の師匠と思っている、ジョニー・ハイマスさんの写真展が、銀座で行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:27
ヒヨコの思い出
このところ、ニュースでは、厚生次官殺害の小泉容疑者の話ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 11:14
フィルムカメラよさらば!
会社を辞める2年前に、昆虫カメラマンを目指して、アサヒペンタックス645を購入し、このカメラの改造に着手しました。 もう6年ほど前のことです。 世の中に、デジタルカメラが急速に普及しだしたときです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 15:29
ちゃーちゃん
耳の方は少し聴力が快復しました。耳鳴りがすごいですが、あまり気にしないようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 12:17
東京都農業祭
明治神宮宝物殿前で11月2〜3日に東京都農業祭が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 22:55
紫蘇の実の佃煮
屋上で青紫蘇がたくさん大きくなったので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/08 23:43
それならなぜ男は非社交的なのか?
やくざの世界では、組があり、組長、若頭、舎弟、若衆と歴然と身分制度があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 08:11
本を出版しました。
この夏休み、全力投球?で本造りに没頭しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 17:50
朝顔
屋上の朝顔がきれいです。もうちょっと盛りが過ぎましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 11:14
水紋模様
サッカーをやっている国立競技場が、すごい雷雨で中止になりましたけど、あの日は、自宅近辺は、ほんの少ししか雨が降らなかったのです。ところが、下水工事をしている人が流された事故のあった、先日はどしゃどしゃ!ガラガラドン!ですごかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 11:34
栗林慧先生のパーティ
「栗林慧」という名前を聞いたことのある人は多いと思います。 NHKの自然番組の、貴重な昆虫の生態を撮った記録映像の多くが、栗林慧先生の手になるものです。 本人もよく顔を出しますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 15:01
九重夢大吊橋
長湯温泉に湯治に行った帰りの日に、国東半島にある大分空港の途中で寄っていけるところという条件で滝を探したら、「震動の滝」というのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:24
ゲンジボタル、クサカゲロウ
高気圧酸素療法は、1クルー10日間で一応終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 20:51
耳が聞こえない
高気圧酸素は、10日間続けて、ワンクルーだそうです。 今日も、酸素室に入りに、病院に行ってきました。今日で8回目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/26 17:26
高気圧酸素治療
5月14日、お茶の水にある国立大学に、ステロイド再投与の効果をみるために検査に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/16 22:42
突発性難聴(5)ステロイド依存性難聴
鍼の効果も上がらず、聞こえる音が小さくなるばかり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/14 09:49
突発性難聴(4)
ステロイド漬けにされて、4月18日に病院から見放され、後は鍼でもやっていてくださいというようないい方をされて、落ち込んでいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/13 14:05
突発性難聴(3)
近所の鍼灸院をネットで探しましたら、自宅の直ぐ近くにあることがわかり、行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/12 10:54
突発性難聴(2)
今回の発症は、旅行、慣れない仕事、花見などが続き、疲れがピークに達していたうえ、寒い日や暑い日がランダムに続き、体調を崩していったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 17:57
森伊蔵
金曜日に聴力検査をしましたが、残念ながら、聞えは戻っていませんでした。 毎日、一生懸命に病院通いして、ガス室で、酸素吸入とステロイド点滴したのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 23:10
男はなぜ暴力的か?!
よく起こる、猟奇事件、おぞましい殺人事件、わけのわからない暴力事件の犯人の多くは男性です。こんな暴力的な事件の犯人が女性のことはまれにしかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/04 15:19
チベット抹殺
なにか、いやな事件が茨城の方で起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 00:05
mixiが今たいへん
mixi ミクシーが今大騒動を起こしていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 17:47
最近見た映画
最近見た映画ですが、映画館にはなかなか行けなくて、TSUTAYAから久しぶりにDVDを借りて見損なった映画などを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 22:48
ワーキングプア
先月、NHKのワーキングプアVを見ました。このテーマで、3回目の放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/03 23:23
箱根の紅葉
11月24日まんゆう会で、箱根旧街道にゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 16:15
写真展終了
10月31日から11月5日まで、JR東神奈川駅前のビルの3階、かなっくホールでの写真展は無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 18:45
ソバの花
ソバ打ちの会のために、我が農場でも、半分だけソバを植えました。 今、満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 14:52
家の庭にタヌキがきた!!!激写成功!
学校に行く前に、狭い家の庭に変わったノラネコがうろついているのをみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 22:24
大収穫
6月15日、八王子研修農場のキュウリなどが気になり、また甲府の梅も採集時期なので、両方にかみさんと昼頃、出かけることにしました。また、甲府までゆくと、帰りがおそくなり、電気の全くない八王子農場は真っ暗になるので先に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 20:29
東京農業
地方の方は驚くかもしれませんが、東京でもまだまだ農業を続けている方がけっこういるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 14:04
キジ
八王子農場に種まきにゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 12:00
東京都実践農業セミナー
先日14日に八王子インター出口近くの東京都の農場で実践農業セミナーが開講しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 09:31
熟年離婚します!
最近、団塊の世代が、定年退職の時期になり、また、年金が離婚しても夫婦で分けて、妻の方にも分割されるという制度が始まるということで、熟年離婚をする人が増えそうと言う話を聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/18 12:31
アグリカルチャー
日本の農業はいったいどうなってしまうのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 14:52
新開孝写真展
昨日、尊敬してやまない、新開孝さんの写真展に行ってきました。 清瀬市の郷土博物館での昆虫の写真展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 22:14
もうすでに末期ガン!
私が末期ガンになったわけではありませんので、最初にお断りしておきます。ちょっと生物学的な話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 10:06
バードウォッチング2
メジロに続き、シジュウカラ、ヒヨドリなどを撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 15:30
京都番外編
京都の話はもう飽きたかもしれませんが、いくつかの紹介しきれなかった話があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 23:05
本完成!
やっとこさっとこ、本が完成しました。今日は、私がつくった本の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 11:13
バードウォッチング
冬になると、小鳥たちのために、ミカン、ヒマワリの種、パンくずなどをやるようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/19 18:06
もうちょうがない事件
まだ、30代後半の血気盛んなころです。 結婚はしてました。 飲み友達が多く、連チャンなんて平気で、つきあいがいいものですから、飲むときはとことん飲んじゃったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/22 15:45
現在、裁判中
現在裁判中です。 東京地裁にもう4回も傍聴のため、足を運んでいます。 来年2月にまた公判があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 13:15
機関銃乱射事件
昨日のニュースで、飛行機の中でおならをしてしまった女性乗客がにおいを紛らわすために、マッチの火をつけて、大騒ぎになって飛行機が強制着陸というニュースが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 14:02
テレビチャンピオン奮闘記(2) 「出場者」
リサーチ会社から送ってきたアンケート用紙の内容はこんなものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/13 10:07
テレビチャンピオン奮闘記(1)「出場のいきさつ」
じつは、私はテレビチャンピオン「おもしろ動物王」に出場しました。 首都圏では12チャンネルで毎週木曜日やっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 22:11
明日の記憶
最近、歳のせいか、物忘れがひどくなったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 22:33
幼形成熟
4〜5年前に有名な乳頭温泉に行ったことがあります。 この温泉は、すごく気に入ってしまい、季節を変えて5〜6回行きました。このときは、春でしたが、まだ雪がたくさん残っている時期でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 21:55
フリーな生活
フリーになって2年、いろいろフリーとしての心構えを勉強しました。 まだ、かけだしのくせにといわれるかもしれませんが、フリーになってきがついたことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 18:46

トップへ | みんなの「日常のエッセイ」ブログ

ネコ虫 日常のエッセイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる