アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「温泉」のブログ記事

みんなの「温泉」ブログ

タイトル 日 時
富山の温泉
富山の温泉 新幹線が金沢まで行くようになり、富山も近場?になった。 以前は富山にゆくと言うと、えらい遠くに感じたのですが、今回北陸新幹線に乗って 東京からなんと3つめの駅で、2時間くらいで到着である。 便利になったものである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 12:45
赤穂温泉銀波荘
赤穂温泉銀波荘 3月2〜3日1泊で赤穂温泉に行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 17:03
黒部峡谷鉄道の旅
黒部峡谷鉄道の旅 7月10〜11日に大学OB会の写真部鉄道部会の人たち5人で黒部峡谷鉄道の旅に出掛けた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 11:06
信濃松代城、松代温泉
信濃松代城、松代温泉 2月16日晴天に恵まれ、チェックアウトの12時までのんびりホテルで過ごした。 昨日降った雪は夜半には止み、道は除雪されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 22:48
冬の赤倉観光ホテル
冬の赤倉観光ホテル 膝を痛めてから、あまり遠出していない。 すこし調子が良くなってきたので、赤倉観光ホテルに真冬はあまり行ったことがないので、行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 23:37
地獄谷のサル
地獄谷のサル 以前このブログにも書いたが、地獄谷のサルを2013年の1月に撮影に行き、驚いたことを書いた。 http://tnntohmusi.at.webry.info/201303/article_5.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 20:59
野沢温泉
野沢温泉 10月20〜21日野沢温泉に行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/23 23:33
赤倉観光ホテル 上越の棚田巡り
赤倉観光ホテル 上越の棚田巡り 6月1〜2日、赤倉観光ホテルに行って来た。昨年11月以来、半年ぶりである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 09:59
玉峰館  河津ザクラ(2)
玉峰館  河津ザクラ(2) 夕食の食事は凝ったものが次々出てくる懐石料理。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 16:12
玉峰館、河津ザクラ
玉峰館、河津ザクラ 2月2〜3日、1泊で伊豆の温泉旅行。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 10:39
里山十帖(新潟南魚沼市大沢山温泉)
里山十帖(新潟南魚沼市大沢山温泉) 9月18〜19日に新潟県南魚沼市大沢温泉の「里山十帖」に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 16:56
大井川鉄道の旅
大井川鉄道の旅 6月5〜6日にかけて、大井川鉄道の蒸気機関車に乗って、寸又峡温泉に行ってきました。 この旅行は大学OB会の写真部の人が計画してくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 15:38
妙高のサクラ、カタクリ
妙高のサクラ、カタクリ 4月21〜22日、赤倉温泉に行ってきた。今回も車で家から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/26 22:51
雪の赤倉
雪の赤倉 3月13〜14日また赤倉観光ホテルに行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/20 18:11
水上湯ノ小屋温泉
水上湯ノ小屋温泉 最近、赤倉観光ホテルばかりなので、たまには浮気?してみるかという感じで、旅の雑誌に出ていた水上(みなかみ)温泉のさらに奥の「湯の小屋温泉」に2月24〜25日に行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 11:50
伊豆高原と伊東
伊豆高原と伊東 12月9〜10日、まんゆう会の忘年会1泊旅行の旅があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/13 23:25
ダイヤモンド斑尾
ダイヤモンド斑尾 12月2〜3日にホテルを予約したのは、アイソン彗星がもしかしたら見えるかもしれないという期待があったためである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 22:46
天空のショー
先日行った赤倉観光ホテルのお風呂から撮った写真をデジブックにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 21:59
雲と太陽と光のショー
雲と太陽と光のショー 11月4〜5日赤倉観光ホテルにまた行ってきました。このところ、ほぼ毎月である。 年金暮らしなのに、なにやっているの?!と怒られそうであるが、 もう、人生の最終コーナーを曲がり、残る時間もだんだん少なくなっているのを感じている。 体が動けるうちに旅行をしておこう!ということである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/07 22:58
秋の花と秋の虫
秋の花と秋の虫 9月30日〜10月1日、また赤倉温泉に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/02 18:09
カタクリとミズバショウ
カタクリとミズバショウ 5月14〜15日また赤倉観光ホテルに行ってきた。昨年も同じ日に行っている。 昨年は雪がかなり残っていたが、今年は少ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 22:02
戸隠の紅葉(2)
戸隠の紅葉(2) 翌日は朝から雨。最近の天気予報は良く当たる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 15:46
戸隠の紅葉
戸隠の紅葉 10月22〜23日、また戸隠に行ってきた。 今回はなんと、自宅から車でゆくという無謀な?試みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 16:02
平湯温泉もずも
平湯温泉もずも 平湯温泉は久しぶりである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 22:00
戸隠森林植物園
戸隠森林植物園 また行っちゃいました! 6月3〜4日に赤倉観光ホテルに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/09 22:42
水芭蕉の群落
水芭蕉の群落 また、赤倉温泉観光ホテルに行って来た。5月14〜15日にかけて、1泊温泉旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 14:43
リベンジ赤倉観光ホテル
リベンジ赤倉観光ホテル 先日、台風の接近で大慌てで帰らざるをえなかった赤倉観光ホテルに、また行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 11:24
善光寺・赤倉観光ホテル
善光寺・赤倉観光ホテル またまた行ってしまいました赤倉観光ホテル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/25 16:43
那須温泉とセッケイカワゲラ
那須温泉とセッケイカワゲラ もう3週間前の、昔の話になってしまいましたが、2月8〜9日に那須温泉に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 16:14
また、赤倉温泉赤倉観光ホテル
また、赤倉温泉赤倉観光ホテル また行ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 21:18
赤倉観光ホテルと戸隠神社のパワースポット
赤倉観光ホテルと戸隠神社のパワースポット 8月は、むちゃくちゃでござりました。引きこもり状態の毎日、もっとも無茶苦茶暑かったので、どこもでかけられないで正解だったかも知れませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 10:38
谷川温泉別邸仙寿庵
谷川温泉別邸仙寿庵 東京から関越高速道路で水上インターで降りて、水上温泉を越えて、 少し行ったところに谷川温泉「別邸仙寿庵」がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:13
遠刈田温泉
遠刈田温泉 遠刈田温泉は、「とおがった温泉」と読みます。 この読みは初めての人には分かりませんね。「えんかりた」「とうかりた」なんて読んでしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 23:09
九州華厳の滝
九州華厳の滝 最近また、大分の長湯温泉に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 17:18
白水の滝
白水の滝 長湯温泉2日目、朝起きたら、いやに寒い。 朝風呂につかりに行ったら、ななんと!雪が降っている。(前の日記に写真あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 17:42
長湯温泉「大丸旅館」
長湯温泉「大丸旅館」 大分県久住山の近くに長湯温泉がある。 ここの温泉は、その名の通り、長湯していられる、熱くないお湯で、炭酸ガスがたくさん入っている、炭酸泉なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 19:21
湯ヶ島温泉「あせび野」
湯ヶ島温泉「あせび野」 遅い夏休み、もう秋休みですが、いろいろ忙しくて、なかなか休めないので、 とりあえず、温泉にでも1泊旅行と伊豆の湯ヶ島温泉にゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/13 16:33
明礬温泉
大分県の別府温泉から山の方に登って行くと、明礬温泉があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 11:57
石和温泉「糸柳」
石和温泉「糸柳」 先月の話になりますが、山梨県の石和温泉に行ってきました。 甲府の天道虫農園の手入れに泊まり込みで行くためで、 どうせなら温泉に泊まろうと、石和温泉にしたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 22:39
加仁湯
加仁湯  (加仁湯の玄関です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 15:07
地獄谷温泉混浴記
やれやれと、目撃者と顔をあわせないで済んだことで、気持ちも落ち着いて、本日は温泉周辺の生物調査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 15:42
地獄谷温泉でトイレの大騒動(2)
地獄谷温泉でトイレの大騒動(2)  (野生動物研究会のアホバカメンバー、いかにおバカな格好をするかを競争) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 22:54
地獄谷温泉でトイレの大騒動
地獄谷温泉でトイレの大騒動...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 11:15
神明の花火
神明の花火 もうひと月も前になってしまうが、8月7日は、山梨県市川大門で毎年8月7日(ハナビ)に開催される花火大会に見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 19:26
ドイツ混浴突入大事件サウナ編
やっと人心地がつき、あたりを見回す余裕ができてきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/06 00:10
ドイツの混浴突入大事件
ドイツの温泉しかも混浴という驚くべき経験の話をします。 長いので、しばらくの我慢ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/03 17:22

トップへ | みんなの「温泉」ブログ

ネコ虫 温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる