ネコ虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物園の花たち

<<   作成日時 : 2017/07/20 16:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7月19日神代植物園に撮影に行った。

ハスやら何か花が咲いていて、虫も来ているだろうという漠然とした期待で行って来た。

池にスイレンが咲いていた、ハスは瓶みたいなものに入れられた1株植えのハスでいくつか咲いていたが、期待とは違っていた。

画像


画像


しかし、この暑さで当然だが人もまばらだ。もう真夏も良いところ、今日(20日)、東京も梅雨明けだそうだ。

スジグロシロチョウが飛んでいたのでプロキャプチャーモードで飛翔を撮影。
けっこうきれいに撮れる。
画像


画像


あんまり簡単にすごい飛翔写真が撮れたので、ちょっと拍子抜けした。
今までこんな写真はなかなか撮れなかったですね。ほんとこんな簡単で良いのか!!
すごいぜ、TG5。

画像

きれいな青い目をしたアオメアブがいた。いくら近づいても逃げない。こんな良いコばかりだと助かるのだが。

温室ではベゴニア、カトレア、スイレン、などいろいろな花が咲いていた。今日は30度越の暑さで、温室の方が涼しい感じだ。

画像


画像


画像


画像


温室の中に冷房の効いた部屋があり、沢山の人が休んでいた。外は暑いから温室の冷房室のほうがいいね。
カトレヤ、ベゴニアなども冷房された部屋にあった。

温室の出口付近にサボテンが・・・

画像


温室を出ると、芍薬・牡丹園のそばのダリア園に花が咲いていて、多くの人がいた。ダリアの花を真上からいろいろ撮ってみた。

画像


画像


画像


画像


画像


プロカメラマンらしき人がでっかいカメラにすごいレンズをつけて撮っていた。今どき、あんな装置で撮ってどこで使うのだろうか? 小さいカメラですごく良い写真が撮れる時代になったのに・・・・
オリンパスのTG5はよく撮れますよ。
しかし、素人がコンデジで良い写真を撮っているので、プロも大変ですね。

汗だくで、クタクタになり、熱中症気味でバスに乗り、そのまま終点まで眠りこけてしまった。(丁度終点まででよかった)
私の特技は、バスに乗って座れれば、すぐに寝てしまうことです。

今回TG5のプロキャプチャーモードを使いたくて来たのだが、それほど虫がいなくてちょっと拍子抜け。
こんど多摩動物園の昆虫館に行ってみようか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうかん。きちんとうつれば、もくてき、OK。
ま、別の価値観がどこかに。
Hikari Koubow
2017/07/20 20:13
コメント気がつきませんでした。失礼しました。プロキャプチャーモードはやたら写真を撮ってしまいますので、あとの整理が大変ですね。
玉虫
2017/07/25 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代植物園の花たち ネコ虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる