ネコ虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 等覚院ツツジ満開

<<   作成日時 : 2017/05/07 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月4日、まんゆう会で等覚院にツツジを見に行った。

小田急線向ヶ丘遊園で下りて、梶ヶ谷行きのバスで神木不動バス停で下り、歩いてすぐのところ。
しかしまんゆう会は久しぶり、12月以来ですから、4ヶ月ぶりですね。

まあこの間いろいろありました。年相応の出来事ですかね。

画像

ちょっと花の時期が過ぎてしまったみたいで、咲き終わったツツジが多かった。

画像

ツツジの間から仁王門を望む。この仁王門は古くて立派である。1882年建立とある。

画像

このへんがつつじの美しいところだが、やはりちょっと寂しい。

じゃらんにあった等覚院のツツジ満開写真をコピペすると・・・
画像

なかなか、桜でも、ツツジでも、満開の時にぴたりと合わせてゆくと言うのは難しい。天気のこともあるし・・・

このあと、東高根森林公園に歩いていった。

ここは以前も行ったことがあるが、木が多くなかなか良いところです。
連休のせいで、子連れなど。たくさんの人が来ていた。
画像

これはまんゆう会の友人が撮った写真。
新緑がきれいで、心洗われる感じです。中央のリュックを背負っているのが私です。じじいになったな〜。

園内ゆっくり散歩して、メインイベントの反省会へ? 向ヶ丘遊園駅そばの「庄屋」へ。

私は、舌に変なものが出来て以来、手術して、入院して・・・その間ず〜っとアルコールを控えていました。
ですから、この日は2ヶ月ぶりの飲酒です。

しかし、アルコールも我慢すればけっこう飲まずに過ごせるもんなんですね。われながら驚いています。

楽しい、いろいろな話が出て、2時間はあっという間に過ぎてゆきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メモリーが一杯みたいで、開くのに手間取りました。「開けません」のメッセージが出続けました。
ツツジ、おっしゃる通り満開は過ぎたみたいですが、これはこれできれいですね。虫の写真も楽しみにしてます。
最近五ミリくらいの小さな蝶々を見ます。羽を畳むと縦長になります。まるで棒のよう。色も棒の色ですし。飛び方はすばやい。しかし蝶々とおなじようなひらひら飛びでした。
天橋立
2017/05/09 15:40
瀬戸内の島も、つつじは散りはじめています。
柑橘類が多いせいでしょうか、ナミアゲハが沢山飛んでいます。これから島中がミカンの花の香りに包まれるそうです。
反省会に出れるまでの回復、よかったですね。
でもくれぐれも反省のし過ぎにご用心。
かめむし
2017/05/09 16:43
天橋立さん
う〜ん、セセリチョウのなかまでしょうね。わりと地味な蝶で、けっこう早く飛びます。
玉虫
2017/05/09 22:59
かめむしさん
瀬戸内海の小島にいるのですか。瀬戸内海はどこも海がきれいですね。赤穂と宮島に行って、瀬戸内海の景色に惚れました。
玉虫
2017/05/09 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
等覚院ツツジ満開 ネコ虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる