ネコ虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑の八重ザクラ

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:34  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

4月20日、東京医科歯科大学に術後の経過観察と切除した組織の細胞検査の結果を聞きに行った。

切除した舌の組織にがん細胞があれば、転移の可能性ありで、PETと呼ばれる転移したガンを見つけ出す検査を受けなくてはならないし、転移した部分を放射線などで叩かなくてはならない。

なんとなく、不安が入り交じり、診察台に上った。
いよいよ「判決」が下される。ドキドキする。無罪放免になるか、禁固刑が下るか・・・

主治医から、切除した組織にはがん細胞が見つからなかったという「無罪」判決がくだされた。
がん細胞がなければ、転移もないという事で、晴れてガンの魔手から逃れられた。

ひゃー! 良かったです。うれしいです。

このあと、新宿御苑にサクラを見に行った。いま八重桜が満開である。

画像

重苦しい気分が払われ、思わず自然に笑みがこぼれた。

画像

私の後ろの八重桜は、関山(かんざん)という品種。赤みが強くきれいである。

画像

おなじく関山(かんざん)。

画像

普賢象(ふげんぞう)という白い八重桜。この花のめしべは2本に分かれ、葉化しているのが特徴。

そのめしべを深度合成で撮ってみた。(下)
画像

確かに、めしべというより小さな葉になっている。

画像

新緑がきれいで、それが池に映ってますますきれいに見える。

画像

これは鬱金(うこん)という品種で、なんと花びらは緑色っぽい。散り際に中央が赤みをおびてくると言うから、これはもう散る寸前である。

画像

新緑なのに、赤みをおびたモミジの葉である。これも良く見るときれいだ。

というわけで、今日は無罪放免の開放感を新宿御苑で思う存分味わってきた。
ほんとに気分次第で景色や花の美しさが違って見えるものですね。

さあ、昆虫、花の撮影活動を開始するかな! 12日間のベッド生活はしんどかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね!
無罪放免。また沢山写真を撮ってください。
心なしかほっそりされたようですが、入院すると何故か痩せますよね。
よい笑顔です。安心しました。
かめむし
2017/04/22 16:46
なめくじ改めコフキコガネです!
良かったです! 乾杯です!
私も東京医科歯科大で切りました。結果を聞きに行く時はドキドキ。
ガンではなく、今も元気ですが、神経を切られたので、切った部分にしびれが残り、半分くらい感覚が戻ったところです。
珍しい写真、メッセージ、楽しみにしてます。雌しべが葉になったなんてどひゃーって思いましたよ。
コフキコガネ
2017/04/22 19:45
かめむしさん
鼻から栄養摂っていたので、当然痩せますね。胃が小さくなったのでしょうか、大食いしなくなりました。
玉虫
2017/04/23 10:41
コフキコガネさん
え!同じ病院でしたか。口腔外科は日本で一番かもしれませんね。いろいろな患者さんがいました。写真撮影再開です。
玉虫
2017/04/23 10:45
初めまして。
突発性難聴からこちらのサイトに飛んできました。
2008年の記事は軽く読んだのですがその後膨大で読めず…聴力は戻りましたか?
私も新橋のあの医院に行きましたが、1度で見切りつけてその後行かず、久々に体調を崩していて病院を探しているところです。
にゃん
2017/04/24 04:00
大事なく本当に良かったです。
虫たちの写真、楽しみにしていますのでたくさん撮ってブログにまた載せてください。
アン
2017/04/24 07:44
にゃんさん
突発性難聴には苦労しました。最後は東京医科歯科大学の高圧酸素室に通い良くなりました。また近所の鍼灸の先生に耳のツボを刺激してもらい、完治しました。残念ながらその先生はもうなくなりました。現在はまったく正常に近いです。ちょっと耳が遠くなりましたが、これは年齢のせいとあきらめています。病院も変なところに行くとあとあと苦労しますね。お大事に。
玉虫
2017/04/24 09:44
アンさん
ありがとうございます。ちょっとカメラから遠ざかっていたので腕が衰えていますががんばります。
玉虫
2017/04/24 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿御苑の八重ザクラ ネコ虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる