ネコ虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤穂温泉銀波荘

<<   作成日時 : 2017/03/04 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月2〜3日1泊で赤穂温泉に行って来た。

テレビの旅番組を見ていて、瀬戸内海の雄大な眺めが風呂と部屋から見られるということで、
そのすばらしさに感動したのである。

だいぶ前に予約して、3月2〜3日と新幹線で行って来た。

東京から、新幹線ひかりで約4時間。相生で下り、レンタカーを借りて赤穂温泉へ。
着いたところが、外から見ると、ちょっと国民宿舎か?と思うような悪いですが貧相な建物。

画像


しかし、部屋(6階天空)に通されて、感動!

画像

部屋の全面がガラス張りで、瀬戸内海の美しい景色が目の前に・・・

画像

ガラス張りの部屋はすごく景色が良い。

画像

部屋付きのお風呂もあり、風呂に入りながら寝そべって海を景色を眺められる。すごい! うれぴぃ〜!

画像

これは、「天海の海」という大浴場。
瀬戸内の大パノラマが目の前に広がり、海と一体になったような風呂である。
私は温泉に入っていると言うより、海のタコ入道が頭を出したように見える。

画像

そして、夕日の大パノラマがすごい〜〜〜〜〜。

今日は天気予報では赤穂は曇りだったが、奇跡的に日が沈む頃に空が晴れてきた。
曇りで天気が良くないと言うことでなかばあきらめていたのが、日が沈む寸前になって感動の瞬間をみることが出来た。昨年はあまり良いことがなかったが、今年はひょっとしたら、運が良くなるのかもしれない。

画像

たくさん撮った極めつきの美しい夕日を並べる。

画像


画像


画像


画像


写真を撮りすぎるほど撮った。こんなにきれいな夕日をみたのは久しぶりである。

夜はよるで、星がきれいでした。この部屋は一番高価な部屋であるが、その価値は十分ある。

夜中に3回ほど目を覚まし、そのたびに部屋付き風呂に入って、星を眺めた。もう病気のことも忘れて生きかえるようであった。命の洗濯と言うがほんとうですね。

あすは、赤穂城、備前など行く予定。つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤穂温泉銀波荘 ネコ虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる