ネコ虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園のケヤキの樹皮下の越冬昆虫

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、新宿中央公園にある「エコギャラリー新宿」に写真展を見に行った。
昆虫写真家の黒柳さんのチョウの飛翔の写真を見たいためである。

かなり沢山の写真家が参加していて、大きなギャラリーに個性豊かな写真家の写真が並べてあった。
黒柳さんはお嬢さんと一緒にいらしていて、写真3点を展示していた。

さすが、チョウの飛翔の専門家だけあって、迫力あるチョウの飛翔をとらえていた。

展覧会を見た帰りに、中央公園にたくさんある大きなケヤキの樹皮が気になって、剥がしながら帰った。

もちろん剥がすだけでなく、見つかった昆虫などをTG4で深度合成撮影。
意外といろいろな虫たち(昆虫以外も含め)がひそんでいた。

画像

アカアシノミゾウムシ?

画像

ハダニノ1種?

画像

タマゴクロバチ

画像

キンイロエビグモの幼体?

画像

ヤマトウロコトビムシ

もっとたくさんやりたかったが、このへんで・・・。しかしこんな都会の中でもけっこういますね。驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
越冬昆虫、こんなに寒いのに色んな種類の昆虫が命を生きているんだなあと感心しました。
かめむし
2017/02/14 08:58
春を目指して、じ〜っと頑張っているのですね。
玉虫
2017/02/14 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園のケヤキの樹皮下の越冬昆虫 ネコ虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる