ネコ虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 原宿撮影会

<<   作成日時 : 2017/01/29 23:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

1月26日、OBの写真部の撮影会があった。

なんと今回は原宿撮影会で、竹下通り、東郷神社、ブラームスの小径、表参道通りなどを撮って歩く。
後期高齢者も多いグループなので、何となく場違いな感じもする。

老人施設から集団脱走をして徘徊していると思われないか?

原宿駅に10時集合。私は時間通り、少しだけ早めに行ったのだが、全員集合していて一番最後だった。
年寄りは早起きで、せっかちなので、時間通りに行っても遅いと思われる。

画像

この駅舎は東京にある駅舎の中で一番古いものだそうです。
しかもこの貴重な駅舎を壊して無粋なコンクリートの駅舎に建て替えるそうです。
なんでだろう?? 土建屋に儲けさせて、何処かが利益を得るという算段だろうか?

竹下通りに入って、すぐに右に入り、「ブラームスの小径」を行く。ここは年取ったおじさんたちにも違和感がない。おしゃれな建物がたくさんある。これが裏原宿になるのか。

画像


画像


明治通りに出て、原宿駅と反対側から竹下通りには入る。
明治通りのブティックにあったマネキン、
画像

なんとなくセンスが良いな〜

画像

これはちょっと気味悪い。(個人的感想です)

竹下通りは昔来たことがあるが、すごく久しぶり。なんか華やかですね。外国人も一杯いる。
外国人の観光名所になっているのかな。

画像

シャッターの落書きもすべて英語? 違和感ないな。

画像

建築現場の壁もおおきなカンバス。思いきり描きまくっている。

画像

ワッフルとかいう食べ物屋。しかしカラフルですね。

画像

おおおっ!猫カフェがあった。団体行動中なので、後で来てみよう。
一度入ってみたかったのですよ。

画像

このあと東郷神社へ。

画像

いろいろの神社の狛犬を撮っていますが、こんなのは初めて。面白いですね。

画像

境内に梅が咲いていた。初観梅。

画像

この後、表参道に出て「まい泉」というとんかつ屋に向かって進む。

画像

アップルの店があったので外から撮影したら、半透明のガラスで、まるで iPad の所だけ透けて見えた。
なにか不思議な映像になった。アップルの店のショウウインドウの仕掛けなのかな???

まい泉のとんかつは美味しかったです。すごく混んでいて行列が出来ていた。これなら並んでも食べたいね。

午後は表参道からウエストキャットストリートには入り、また原宿に戻る。
画像

ブティックの入り口に盆栽が! 

他にもこんな写真も撮った。
画像

結婚式場だろうか? シャンデリアを飾ったホールがあった。

画像

イヌかい???、ブタ?

画像

明治通りにあった店のデコレーション。

画像

神宮前交差点にあった、大きなエスカレーターの天井。鏡が幾何学的にはめ込まれていた。

最後に、表参道のケヤキの大木の樹皮を剥がして見つけた虫たち。

画像

ムーアシロホシテントウとムツボシテントウ

画像

アザミウマの1種

画像

クチブトゾウムシの1種?

あの人通りの多い、車も多い表参道でもムシはいるのですね。

ということで、じいさんたちの徘徊は無事終了したのでした。

このつぎは「猫カフェ」探訪記事です。良かったら見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
犬でも豚でもなく、馬です。ロディーという名前があります。たいていは黄色ですが、青のもあるのですね。
ggg
2017/01/31 03:13
馬なのですか! 知りませんでした。
ありがとうございます。
ネット出見たらありました。イタリア生まれの馬の玩具なのですね。帽子を被っていたので余計分かりませんでした。
玉虫
2017/01/31 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
原宿撮影会 ネコ虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる