ネコ虫

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉祇園山ハイキング

<<   作成日時 : 2017/01/01 19:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月15日、まんゆう会で鎌倉祇園山ハイキングに行った。

いろいろ事情があり、今年は忘年会の1泊旅行取り止めです。

JR鎌倉駅改札に集合だったが、若干2名が鎌倉駅を乗り過ごしてしまい、鎌倉に戻ってくるまで、

食堂で早めに昼食になった。

鎌倉は何度もきているが、今日は癌封じの寺にお参りしてから、ハイキングコースに行った。

画像

癌封じのお寺。なにかとってつけたみたいな下手な字でいろいろ書いてあった。

画像

仲間の奥様に癌が見つかり、手術する事になった。この奥様の癌を封じるためにみんなでお参り。
癌封じのお守りも購入した。後ほどの連絡によると、わりと早期発見だったので、手術さえうまくゆけば大丈夫とのことで安心した。

画像

ちかくにぼたもち寺とやらがあった。住宅地のまんなかにある。もともとはまわりは何もない自然林だったのでしょうが・・・

画像

このあと、祇園山ハイキングコースに行った。海が見える展望のきく場所があった。

画像

コースの中に、モミジが紅葉しているところがまだあった。ちょっとこの辺は遅いですね。やはり暖流の黒潮の影響かな?

そして、鎌倉八幡宮へ。
画像


画像


例の巨大イチョウが折れたあとも見学。
画像


鎌倉駅までの道の両側にはおしゃれな店がたくさん並んでいた。
マメのお菓子と漬け物がうまいというのでお土産に買っていった。

このあと、本日のメインイベント?の反省会を横浜まで行っておおいに反省した。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉祇園山ハイキング ネコ虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる